娘と映画を見に行ってきました

娘が足を捻挫して安静にしろと言われているのにもかかわらず
今日は亀有の映画館に行って映画を見てきたよ。
ちなみに見た映画は「劇場版FAIRY TAIL鳳凰の巫女」
ええ、娘が大好きなフェアリーテイルの劇場版でした。
正直私はたまにしか見てない&流し見ばかりだったので
話についていけるか不安だったのですが
普通に大丈夫でした。
ただ、娘が車椅子に載っていたので車椅子席で映画を見たら
1番前で結構見づらくて大変でしたがw
そして劇場の大きなスクリーンで見てて余計感じたのかもしれませんが
作画が割と残念だったのが残念でした。
いやメインキャラとかはがんばってたと思うんだけど
モブとか引きの後ろとかが。
ちなみにこのアニメの中で割と好きなキャラのジュビアが
いつも通りの平常運転でダメ人間さんだったので個人的には満足(笑)
そしてエルザの結婚願望の強さに吹いたw
そんなにウエディングドレス着たかったのか…
冒頭に出てきた盗賊の親分が実は伏線だったり
まさかエクレアが400年も生きてたりとか
笑いあり驚きあり涙ありで90分あっという間でした。
しかしあの鳳凰はどう見ても宮崎駿映画に帰れ!と言いたくなる姿でしたなぁ…