ジブリ美術館に行ってきました

ええと、今日は娘の学校が開校記念日でお休みだったので
娘と一緒にお出かけしてきました。
行き先は三鷹にあるジブリ美術館
もうできて10年以上経つのに実は初めて行きましたよ。

しかしなんだね、建物もかわいいし内装もいろんな工夫がしてあって
実に面白い美術館でした。
娘はまず最初にネコバスの所に行って
ネコバスで遊んでいましたよ。
本当好きねえ…!
あ、館内は撮影禁止だったので写真はありません。
しかし屋外は撮影OKだったので色々撮ってきたw

屋上は暑かったよー

娘はこれを探していたらしいw
そういやアニメが出来るまでの展示があって
コンテとか作画とかのパートごとに机があったのですが
仕上げの机はちょっと懐かしかったわー
そういやジブリカラーなんてものもあったわねえ…
もう今はデジタルになっちゃったから絵の具使わないもんね。
そんな感じで展示物を見たり映画を見たりカフェでまったりしつつ
(1時間待ちだったけどw)
3時くらいに美術館を後にして
井の頭公園をぶらぶら散歩してきましたよ。

池周りを散策してたら娘が乗りたいというので
スワンボートに乗ってきたよ!

運転手は娘。一抹の不安が…(笑)

こんなに近づいても逃げない鴨ども。訓練されてますな(笑)
まあそんな感じでいっぱい遊んで楽しかったよ。
娘も最初行きの電車の中は「ディズニーランドが良かった」と言ってたのに
帰る頃には「またジブリ美術館行きたい」に変わってたので
かなり面白かったのではないかと。

おまけ。

鳥(;´Д`)ハァハァ