今日見たもの。

銀河へキックオフ!!#22」
準決勝そして雨の中の決勝戦の巻。
ヘヴンリーには勝てたのに、決勝戦はボロ負けでしたなぁ…
まあ虎太くんがケガで欠場してたし仕方がないといえばそうなんだけど
前半の準決勝がすごく良い感じに持ち上げておいて
後半の決勝で突き落とされた感が…
つか、まさあれいかちゃんがシュートを決めるとは思わなかったよ!
すごいよれいかちゃん。がんばったねれいかちゃん
そして決勝で負けたことによりスリーUがチームから去って行きましたよ。
さよならスリーU。君たちのことは忘れないよ…!
といいつつ来週くらいにはすっぱり忘れてそうだ(笑)

プリティーリズム・ディアマイフューチャー#27」
シャッフルチームで作詞をするの巻。
なんかおじいちゃんとおばあちゃんが出てきて
おばあちゃんの方が昔プリズムスターだったらしいんだが
その頃からプリズムアクトとかあったんだ…
あれ、なんか時系列がおかしくなってるような気が(ry
そしてプリズムスターは恋愛禁止だったとかなんとか。
ここにもプリズム商会の弊害が…(笑)

FAIRY TAIL#151」
新章突入でレギオン隊がギルドにやってくるの巻。
染岡さんいやダンがフェアリーテイルのギルドにやってきただと…!?
しかしすぐに旅立ってしまいましたよ。
もう染岡いやダンさんの姿を見ることはできないのね…
まあなんだ、またひょっこり出てくるかもしれないけど
アニメオリジナルキャラじゃあまり期待できないか…

To LOVEる-とらぶる-ダークネス#1」
新番組。
ああついにダークネスがアニメ化ですか…!
あれだけ過激な内容なので、本当に放映できるのか?と思ってたのですが
蓋を開けてみたら湯気と光がいい仕事しすぎてて
何が何だか分からない状態(笑)
ひ、酷い…と思いつつ、まあ地上波じゃこれが限界なのかなぁ。
しかしリトはよくもまあこれだけラッキースケベ状態なのに
手も出さない押し倒さない襲わないってどんだけ聖人君子なんだよ…!
ちなみに話は2期からの続きで、告白してハーレムを作ることになっていたw
うん、もうハーレムエンドでいいじゃないか…!
つか前回までの話を全然覚えてなくて
自分の日記を読み返したのは秘密(笑)

エリアの騎士#36、37」
最終回1つ手前と最終回。
江ノ高vs相模ヶ浦、弱点を見つけるの巻。
トータルフットボールには何やら弱点があるらしく
それをセブンと監督が見つけましたよ。
本当有能だなあ…!
そして見破られ逆転された相模ヶ浦は総攻撃に。
まあその甲斐むなしく江ノ高が勝つんですがね。
いやぁ荒木さん抜きでよくがんばったよ…!
特にGKのリーさんが素敵すぎた。
しかしなんだね、なんでこの準決勝が終わった所で最終回なんだ…!?
あまりにも打ち切り臭がプンプンとしすぎて
本来は4クールあったんじゃないかと邪推しまくりですよ。
しかし本来は2クールで、1クール延長になったらしい。
そうか1クール分が蛇足だったのか…!