東京駅観光してきました

今日で婆が宮城に帰ってしまうので
最後くらいはと東京駅観光していました。
ええ、今回の目的は東京駅でしたw

今月初めに完成したという東京駅。

私の仕事場が東京駅付近なので毎日ここ通って仕事に行ってるんですが
本当この天井の写真を撮る人がたくさんいて邪魔で邪魔で仕方がないんですよ。
いや平日とは比べ物にならないくらいの観光客の多さでした。うへえ。

駅舎の全景が撮影できるというスポット、新丸ビルにも行ってきたよ!

なんか小栗旬がいた(笑)

石巻の小学生が作ったという壁画も見に行ったよ!
壁画の前にいるのが娘、写真をとってるのが婆w
そんな感じで皇居の方まで歩いてみたり
駅地下の雑貨屋に娘が吸い込まれたり
婆の東京土産を買ったりしつつ
真の目的地、ポケモンセンターへ。
まず東京駅の出張所で1000円分買ってピカチュウナップザックと
ポケセントウキョーで使える10%割引券をゲットしてからトウキョーの方へ。
先日娘が誕生日だったので更に割引券をゲット。
誕生日のお祝いとタブンネももらってきたよ。
そして本日のお目当て、pokémon timeの新商品を買い込んできました…が!
その中のひとつ、プチ缶コレクションというグッズが極悪で
10種類+シークレット4種類あるんですが
中身は開けてみないとわからないという仕様。
私はコイキングが欲しくて20個くらい買ったのですが
コイキングは出ませんでした…orz
シークレットなんか4種類全部出てダブりまくってるのに
なんでコイキングが出ないんだああああああああ
泣いていいですか…!?

そんな感じでいっぱい歩いて暗くなる頃に帰宅。
そして夜遅く、婆が仙台へと帰って行きました。
いやぁ婆のお陰で家のあちこちが綺麗になりました。
本当ありがたいことですわー