CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@甲府 桜座

という訳で本日は私の大好きなカーネーションのライブに行ってきました!
カーネーションはただ今全国ツアー真っ最中。
ここ甲府は東京からも日帰りできるとの事だったので
行きは各駅停車、帰りは特急で行ってきました。
しかし時間配分を間違えて甲府に到着したのはライブ開場15分前。
駅から歩いて15分の会場だったのでマジで間に合わないかと思いました…!
おかしいなぁ、1時間くらい前に着いて御飯食べようと思ってたのに…!?

高尾で中央本線に乗り換え。

会場の桜座に到着したのは17時ちょうどでした。
がんばったよ…!

注意!
ツアーのネタバレになるのでここから先を見る方は自己責任で!

一応改行しておく。

































もう大丈夫かな?















なんかここはライブハウスと言うよりは、演劇場?みたいな感じで
客席がなんと畳敷きで座布団に座ってみるという
今までにないスタイルの会場で面白かったです。
まさか靴を脱ぐとは思わなかったよ…!
元々は工場だったとかなんとか。
そんな感じでライブは10分押しでスタート。
久々にフランク・シナトラを聞いたような気がする。
今回はスタンディングじゃなくてみんな座っていたせいか
緩やかな感じの曲で始まりましたよ。
個人的には最近携帯ウォークマンに入れて聴いてた
「LIVING/LOVING」の曲が多くて嬉しかったなぁ。
そしてやっぱりスタンディングが良かったなぁと思ってみたり。
もう座りっぱなしでおしりが痛いというのもあったけど
やっぱカネのライブで座ったままというのは我慢出来ない…!
後方で踊りまくってたスタッフの方々がめちゃくちゃ羨ましかったよ。
まあ最後の最後の煙突でやっと立てて暴れまくったので個人的には満足w
そんな感じで約2時間40分、23曲のライブでした。

セットリスト

1.幻想列車
2.愚か者、走る
3.In Dreams
4.もうあきてしまった
5.学校で何おそわってんの
6.ハイウェイ・バス
7.BLACK COFFEE CRAZY
8.LOVERS & SISTERS
9.Bye Bye
10.夢は果てしなく
11.Edo River
12.UTOPIA
13.Gimme Something, I Need Your Lovin'
14.未来図
15.I LOVE YOU
16.口笛ふいて
17.My Little World
18.Garden City Life
19.LEMON CREME
20.ジェイソン
21.遠くへ

アンコール

22.The End of Summer
23.夜の煙突

畳に靴を脱いで見ていたおかげで足の裏にびんびんきたよ…!
それと今回は直枝氏の髪の分け目が変わってたり
初めて見る赤黒のエレキギターに萌え萌えしたり
ゲストのさっちんがとてもキュートだったり
「My Little World」のゆるず氏にキャーと心の中で叫んだり
「Garden City Life」で間違えまくるゆるず氏に萌え萌えしたりと
見どころいっぱいのライブでした。
わざわざ甲府くんだりまで来て本当良かったと思いました。
今回のゲスト・さっちんはまだちょっとぎこちないかなという印象でした。
もっと自由にやってもいいのよ、このおじさんたちはきっと
広い包容力で受け止めてくれるよと思いつつ見てました。
まあきっとライブが進むにつれて変わっていくんじゃないかと。
しかし今回以降さっちんがゲストで出るライブ見に行けないのであったorz

そういや直枝氏が中学生の時に作ったという曲のタイトルを何個かあげてたのですが
「俺は水たまり」しか覚えていないのが悔やまれる(笑)
ぜひ聞いてみたいなぁ…!