CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@仙台 enn 3rd

という訳で今回の帰省の大本命、カーネーションのライブに行ってきましたよ!

12/5追記しました。
しかし大したことは書いてない(笑)

ええと、かなり日が経ってしまた上に、石巻のライブで上書きされてしまったので
かなりざっくり行きますよ。

enn 3rdは初めて行ったのですが
100人も入れなさそうな感じの小さ目の箱だったのですが
そんな所がわりとみっしり詰まるくらい埋まってたのでビックリでしたよ。
仙台にこんなにカネのファンがいるとは思わなかったよ…!

ステージ上にはこんな感じでブラウンノーズのドラムが。
という訳で5分押しで開演。最初に出てきたのはもちろんブラウンノーズ。
福島在住にもかかわらず、仙台でライブをやるのは初めてだそうだ。
い、意外だ…!
そんな感じでお馴染みの曲あり新曲ありのステージでした。
新曲のタイトルが酷い上に歌詞も酷くて
ひたすら大爆笑してましたスミマセン。

そんな感じでブラインノーズのステージが終了し、セットを片づけ
(片付けちゃうんだ…)
しかしブラウンノーズのふたりはステージに残ったまま
直枝氏だけがステージに現れましたよ。
これはもしかしてのHOPKINSですか!?と思ったら本当にそうで
もうテンションダダ上がりですよ奥さん!
「あの娘僕が〜」と「JUCY LUCY」だけだったのがちょっと寂しかったなぁ。
大食漢とかも聴きたかったなぁ。
そしてカネ&茶鼻で演奏した「60w」では相変わらず大爆笑。
でも2号さんがおもちゃを落としまくってて
ちょっと不完全燃焼気味だったかもしれない。
とりあえずスピーカーの上の機械グッジョブ!
その後は何曲かブラウンノーズと一緒に演奏。
新譜からの曲あり、懐かしい曲ありと盛りだくさん。
MCもあって、昨日はブラウンノーズの家に宿泊して
餃子を300個食べたという話も飛び出しましたよ。
餃子いいなぁ…!
そして直枝氏の家と茶鼻家は6号線で繋がってるとか
トリピーの話とかレコーディング話なんかもしてたよ。
トリピーってなんだ?と思ったら鳥取ゆるキャラ?なのね…!
そんな感じで後半はカーネーションの本領発揮で
気がついたら暴れまくってしまい
終わる頃には足と腕と首と頬の筋肉ががめちゃくちゃ痛くなってました…!
明日もあるからあまり暴れないようにしようと思っていたのにこの体たらく。
これで明日は大丈夫なのか…!?

セットリスト

<ブラウンノーズ・ショウ>

1.We are BROWN'NOSE
2.ピエロ・ファンタジー
3.おしりくんくんドギーマン
4.ハメハメハ大王を讃える歌
5.ラウドノーズ

<HOPKINS>

6.あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう
7.JUCY LUCY

カーネーション&ブラウンノーズ>

8.60wは僕の頭の上で光ってる
9.ぬけがらとかげろう
10.UTOPIA
11.STATION
12.Bye Bye
13.未来図
14.魚藍坂横断

カーネーション

15.もうあきてしまった
16.BLACK COFFEE CRAZY
17.口笛吹いて
18.Gimme Something, I Need Your Lovin'
19.I LOVE YOU
20.REAL MAN
21.ジェイソン
22.遠くへ

アンコール

23.ヘヴン
24.夜の煙突

今回は懐かしい曲もあり初めて聴く曲もありで
(STATIONって甲府でやってないよね?)
個人的にはリビラビが最近ヘヴィロテしていたので
「BLACK COFFEE CRAZY」とか嬉しかったなぁ。
今日これだけ楽しませてくれたのにまた明日もあるのかと思うと
もう楽しみで仕方ない。
まさか2日とも同じ内容な訳ないよね?

そういや今回も例のごとく最前列だったのですが
(FCで取ったチケットなので整理番号ひとケタでした)
下を向くとセットリストが見える状態だったのでなるべく見ないようにしていたのですが
その中に1箇所だけマジックで消されていた箇所がありまして
一体どの曲が消されていたんだろう…とめちゃくちゃ気になってました。
ライブ終了後それは判明しましたが、何の曲だったかは秘密ですw
仙台に行った者だけの秘密という事で。

こうなってたら嫌でも気になるじゃないですかー!

そういや仙台のライブといえば前回前々回いた名物アンコールの人が今回いなくて
ちょっと寂しかったなぁ…