映画を見に行ってきました

という訳で、今日から公開された映画
「劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」を見に行って来ました。
何を血迷ったか舞台挨拶付きを見てきたよ。
だってもう売り切れてると思ったら普通に座席があったし
映画の日で1000円だったんですもの…!

書いてみたら割と長文になったのでたたみます。

という訳で、初めて錦糸町に来てみたよ。

舞台挨拶の前説中。舞台挨拶中は撮影禁止だったよ!
ちなみにこの回の客層は8割腐女子、1割親子連れ、、1割その他って感じ。
大体予想通りでした(笑)

今回の舞台挨拶はサンタコスした着ぐるみ6人+ワンダバと
お笑い芸人のCOWCOWが登壇。
あたりまえ体操イナダンバーションを披露してました。
まあ正直芸人さんはどうでも(ry
つか、本当に着ぐるみなんだー声優さんとか監督じゃないんだーとちょっと感動。
まあ声優さんとかが来ると阿鼻叫喚になるんで
こういう舞台挨拶が一番平和でいいかもしれないと思ってみたり。
ちなみにワンダバのきぐるみがとても可愛くて萌え萌えしてました。
ミキシマックスの銃が上手く持てなくて落としてみたり
剣城にもたせてもらったりとか。
それとあたりまえ体操の時、踊ってなかったのにノリノリだった剣城に吹いたw
剣城の後ろのハネた所が割と凶器らしいよ(笑)
そして芸人の片方と拓人の髪型が似ているという話になった時
どう見ても似てねーよ!とツッコミまくりましたスミマセン。

あ、肝心の映画の感想はただひとつ、もう日野さんに脚本やらせるなの一言。
やりたい事とか言いたい事があるのは分かるんだけど
そこに至るまでの過程がおざなりで唐突に叫びだすから
正直なんでこうなるの?言ってること最初と違くね???と
頭の中に?がいっぱい浮かんで正直感動できなかった。
もう日野さんはプロットを出すだけにして
後はプロに任せるとかした方がいいんじゃないのか。
まあ私の好きな染岡さんが映画開始15分くらいで退場したので
(最後にまたちらっと出てきたけど)
それ以降は正直真面目に見てなかったというのもあるけど。
レジェンドジャパンのメンバーの中では割とセリフがあった方だからいいかぁ。
吹雪とか不動さんとか空気だったしな…
そして今回ダン戦とのコラボでvsだったけど
実は力をわせて戦うとかいってたのでそのつもりで見に行ったら
なんとサッカーvsLBXのシーンもあって吹いたw
なんだよやっぱりvsあるじゃないか!
これが予告編詐欺というヤツか…!と思ったのは秘密。
まあなんだ、和気藹々とサッカーLBXで遊んでるシーンは楽しそうで良かった。
そしてLBXの戦闘シーンはめちゃくちゃすごかった。
とりあえずもう1回くらい見に行きたいと思います。前売券が余ってるのでw
あ、そういや途中退場した雪村ですが
雪村って誰だっけ…?と思ったのは秘密。
本当スミマセン。