今日見たもの。

サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」
何故かTOKYOMXで放映するという事で見た。
ちなみに1986年に放映された時はリアルタイムで見ております(笑)
当時中学生だったよ。年がバレますわねw
ちなみに2007年にもMXで放映していたらしい。
マジですか…!
ちなみに内容はもろナウシカのパクリでした(笑)
まあエルフィの声が島本須美の時点で(ry
しかしこんな小娘が争いはいけないわ!というだけで
さっくり改心する展開は未だに解せぬよ…!
ラストとか全く覚えてなかったんだけど
最後海の泡となって消えてしまったねエルフィ。
なんか後味の悪い終わり方だったなぁ。
そして20年以上も前から鉄壁のスカートってあったんだなぁと思いましたw
あ、今回のついったー実況まとめがこちら→

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ#11、12」
アナさんノーパンで肝試しと割と重要なことをさらっと言って終了の巻。
ええと、実は血の繋がった兄妹じゃなかったということなのか…!?
じゃあ実際秋子が垂れ流している妄想をやるのは全然おkなのね!?
しかしそんなふたりの家庭の事情が気になるわ…!
これは2期を全裸待機するべきか!?
まあそんな感じでお話はあってないようなもので
頭を空っぽにして楽しめる良いハーレムアニメでした。
ハーレムといってもドロドロなハーレムじゃなくて
みんなでこの状況を楽しんでる風な所が良かったのかも。
まあなんだ、これは2期があればぜひ見たいなぁ。

猫物語(黒)
とりあえずMXで見ました。
ニコニコ生放送は重すぎる上にページが繋がらなかったw
せっかくコメントしながら見たかったのになぁ。
という訳で内容はまだ阿良々木さんが戦場ヶ原さんと出会う前で
羽川さんに恋しているようで恋してませんでしたという内容。
しかし下着姿で歩きまわる羽川さん、どう見ても痴女(ry
アングル的にも色々エロかったなぁ。ごちそうさまでしたw
しかし胴体が上と下に分かれても死なないのか阿良々木くん。
まあなんだ、猫を退治できて良かったね。
しかし羽川さんの家庭の事情は本当ひどすぎる…!