次世代ワールドホビーフェア'13winter@幕張メッセ

という訳で本日はおもちゃの祭典ワールドホビーフェアに行って来ました。
土曜日6時半の時点で室外に並んだというつぶやきを見たので
6時くらいに会場に着けば大丈夫だろうと思ってがんばって6時に着いたら
6時の時点で既に屋外に並ばされました…orz
今回人多過ぎ…!

6時まで屋外で待機していることを初めて知りました。
徹夜組とかドMにも程があるだろう…!

朝日がキレイでした。
しかし屋外で待機はめっちゃ寒かったわ…!
宇宙兄弟のダミアンの気分をイヤというほど味わいましたw

写真がいっぱいなのでたたんでおきます。
という訳で人がいっぱい来たせいか、30分繰り上がって8時半に開場。
私達親子も9時ちょい過ぎに中に入れました。

9時の時点でこんなに人がいるってどういうことなの…!?
特に今回娘がお目当てだった、オレカバトルのブースが大盛況で
ものすごい混みっぷり。
もう吐き気を催すくらい酷い混みっぷりだったよ…!

ずらっとヤマタノオロチが並んでるブースは正直パチンコ屋にしか見え(ry
娘も挑戦してきたのですが、レベルが低くてヤマタノオロチはゲットできなかったらしい。
残念でしたなぁ。

そんな感じでオレカに夢中な娘は放置して
私は私の見たい所を見て来ましたよ。

レベルファイブのブースでワンダバ発見!ワンダバかわゆす。

数量限定だったワンダバぬいぐるみもかなり早い時間に完売してました。
そしてファンタジーライフの試遊台で遊んできました。
正直画面が切り替わるときにAボタンを押すのがたるかったです。
それとイナクロのミキシマックスする11人、アニメはまだ11人目判明してないのに
ブースの展示物で思いっきりネタバレしていて吹いたw
まあゲームやってれば一目瞭然なのかもしれないけど。
そうかぁこいつが11人目なのか…!

次はサンデーブースでマギの迷宮に挑戦。

ええと、他の会場の問題が同じかどうかはわかりませんが
ネタバレになるので問題と答えはノーコメントで。
とりあえずサンデーブースなのでサンデー読んでれば楽勝な答えでしたw

迷宮の中にはお宝がざくざくだったぜー!
そして賞品のビックリマギシールは娘に取られましたw
 
 
 
 
美麗色紙の数々。
自分がサンデーで読んでる漫画と言ってもいい(笑)
毎回この色紙プレゼントに応募してるけど当たらないよなあ…

そして今回の大本命、バンダイのモンスーノブースへ。
そこが大本命なのかよ!というツッコミはなしで!

大混雑していなくてほっと一息つける感じでした。
どのブースもこれくらいの混雑ならいいのに…!

ドクターコアのモンスーノ講座があったり

キャプテンスピンのミッションチャレンジがあったり。
年末1時間スペシャルに出ていた謎なふたりはバンダイの社員でしたか…!
そういや去年の夏にもらったプロトタイプのコアを持って行くと
なにやら特別なIDカードがもらえたらしい。
マジですか…持っていけばよかった…!
もちろん今年の夏もやってくれますよね!?
そしてむしゃくしゃしていたのでつい買ってしまった。

WHF限定モンスーノセット。
終了間際に販売会場に行ったらまだ残っていたのでつい。
ちょっと後悔している(笑)

この辺であらかた見たい所は見て回れたので
後はdrdrとダン戦のスタンプラリーをやったり
(激混みでブースを移動するのも大変でした…)
ポケモンのクイズラリーをやろうとして挫折したり
もう本当人多過ぎで歩くのが嫌になりましたよ。

実物大ガンダムの頭があったり。

本日の炎もえたろーとマスターシモ。

コイキング発見!

12時前でもうこんな状態。人多すぎで床が見えない…
そんな状態でしたがイベント終了間際まで遊んできたよ。
まあ半分くらいは2階の休憩スペースでポケモンやってる時間でしたがw
2階でも特別なフェスミッションができたことに驚いたよ…!