SHELTER presents "BATTLE60×60"@下北沢SHELTER


という訳で、本日は私の大好きなカーネーションのライブに行ってきました!
誕生日に好きなバンドのライブなんて嬉しすぎる。
しかも演奏した曲が大好きな曲ばかりで
変な悲鳴をあげつつ暴れまくりました。
これはアレですね、私への誕生日プレゼントですね!
と勝手に思うことにする(笑)
素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました。

詳細レポは後ほどうpします。
続きを読むはセットリスト。

2/7追記しました。

ええと、19時に開場だったはずなのですが、時間がかなり押してて
中に入れたのは19時25分近く。
待ってる間めちゃくちゃ寒かったよ…!
そしてそのおかげで開演も遅れて19時45分開始。
まあこのくらいの遅れならまあ許せるかな。
結果的に待ち時間が短かったしね。

最初に出てきたのはカーネーション
フランク・シナトラを聴くのも久しぶりのような気がする…!
この日演奏した曲は、何故か私の大好きな曲ばかりで
もうひとりでうはうはいいつつ1時間暴れまくってきたよ!
久々にMAGICや十字路を聴いたなぁ…!
もう今日はこれだけでお腹いっぱいでした。満足ー!
しかしなんで藤井さんのキーボードが入るのが十字路の後からだったんだろう…?
藤井さんのキーボードの入った十字路も聴いてみたかったなぁ。
次回は是非お願いします!

そしてMCですが、なんでも今回対バンするTHEラブ人間の面々の親が
同じ年なんだとか。マジですか…!
そして大田さんの娘さんがラブ人間を聴いているという話が出て
それをいったら「親がカネ聞きたい」と言っていたとか。
いやぁこれがジェネレーションギャップというやつか。
ここまで世代が離れているのに一緒にライブをしちゃうんだもんなぁ。
いやぁ面白いですね!
そして今年30周年記念という事で、初期のBOXがでるんだとか。
そこでおもむろに大田さんが「俺入る前だよね」と。
そ、そう言われてみれば…!

カーネーションのセットリスト

1.体温と汗
2.For Your Love
3.MAGIC
4.スペードのエース
5.十字路
6.Bye Bye
7.I LOVE YOU
8.Garden City Life
9.REAL MAN
10.Edo River

直枝氏が「どこまでも続けていきたい」と言っていたのがとても印象的でした。
もちろんどこまでも追いかけて行きますからね!

そして2番めに出てきたのはTHEラブ人間
東京FMでラジオのコーナーを持っていた時に聞いていたけど
ちゃんと聴くのは初めて。
若いだけあってすごい勢いがありましたなぁ。
ボーカルの人は口がでかいなぁ、ベースの娘可愛いなぁと思いつつ見てました。
所々歌詞でカーネーションをリスペクトしていて
エドリバーを超えて〜」と歌ってたりしてたのが嬉しかったよ。
そして今回のライブは去年の5月に出た「恋に似ている」というアルバムから
全曲順番にやりましたとの事。
これは去年カーネーションがやった天国と地獄ライブを見て是非やってみたかったと。
そ、そうだったのかぁ…!
そしてカネが好きな人はラブ人間を、ラブ人間が好きな人はカネを
ぜひ聞いてくださいみたいなことも言ってました。
本当に好きなんだね…!

THEラブ人間のセットリスト

1. おとなになんかならなくていいのに
2. 悪党になれたなら
3. わたしは小鳥
4. 西武鉄道999
5. 八月生まれのきみの結婚式
6. わかってくれない
7. りんごに火をつけて (Light My Apple)
8. 砂男
9. 大人と子供(初夏のテーマ)
10. 愛ってかなしいね

アンコール

11.アンカーソング
12.体は冷たく心臓は燃えている

アルバムの曲順だとすごく楽だね(笑)
しかし私がいいなぁと思った曲はアンコールの1曲目で曲名が分かりません!w