TOUR GREAT3@恵比寿LIQUIDROOM

とい訳で、本日は待ちに待ったGREAT3のワンマンライブに行ってきました!

とりあえずたたんでおきます。
開催数日前にチケットが完全ソールドアウトしたおかげで
会場内はぎゅうぎゅう、熱気でムンムンする過酷な環境。
その上ウン年ぶりのワンマンということでお客さんの熱狂的な大歓声。
私はタワレコチケットを持っていたのでかなり早いうちに中に入れて
前から3列目くらいの所から見ていたのですが
ライブ中も両隣からどつかれたり後ろから顎で頭突きをかまされたりして
かなりもみくちゃにされたり。
足の骨にヒビが入っているのでまだそんなに飛んだり跳ねたりできなかったのですが
それでもかなり暴れまわって汗だくになりましたよ。
まあ1000人の熱気で何もしなくても汗が出るくらい暑かったですが(笑)
そんな中、新旧合わせて25曲約3時間弱のステージは本当すごかった。
つか、GREAT3ってこんな縦ノリの激しいバンドだったっけ?と思うこと多数w
まあ私がGREAT3のワンマンに行ったのってロマンスツアー以来だから
そんな10年以上も昔の事覚えてませんがな。
まさか交渉№1が縦ノリだとは思わなかったよ…!
そして明人氏は何度も「すごく楽しい」と言っておりました。
それもそのはずだよね、この超満員のお客さんの笑顔を見てるんだもん。
そんな私も終始笑顔で変な悲鳴をあげつつ暴れてましたもの(笑)

セットリスト

1.TAXI
2.レイディ
3.交渉No.1
4.RED ROOM
5.DISCOMAN
6.GLASS ROOTS
7.Little Jの嘆き
8.睫毛
9.綱渡り
10.Golf
11.ONO
12.Emotion
13.METAL LUNCHBOX
14.Richmondo High
15.マイウェイ
16.彼岸
17.Under the Dog
18.エデン特急
19.Sampedoro Gold
20.Soul Glow
21.懐かしのヴァレリー・メイ

アンコール

22.Fool & the Gang
23.Last song

アンコール2

24.R.I.P
25.STAR TOURS

個人的に嬉しかったのはやっぱり「Fool & the Gang」だなぁ。
一番最初に聴いたGREAT3の曲で一番好きな曲だもん。
アンコールで演奏する前、janが「最高にナウい」とこの曲を選んだと聞いて
もう「ヤンGJ!」と心の中でつぶやいてました。
しかしjanの成長には本当驚いたよ。
もう最初の頃の初々しい面影は全然なく、貫禄すら漂っていたよ…!
そんなjanですが、ライブ中コーラを飲んだり
「楽しかった人手あげて!」と言ったりするお茶目な所もありで
そんな所も含めて目が離せませんでした。

そんな感じで伝説の8月の復活ライブを超え
伝説のワンマンライブになったと思います。
しかしこの次のライブがまだ決まっていないとか。
早く次のライブを決めてまた私達を熱狂させて欲しいと思います。