摩天楼からの脱出@ヒミツキチオブスクラップ

ええと、今日はまたしても原宿に行ってきました。
コナンのリアル脱出ゲームに娘とおじいちゃんが参加するので
(少年サンデーのご招待に当たったのでした)
場所を知らないおじいちゃんのために会場までの案内でついていったのですよ。
ちなみに私はもう既にこのゲームに参加済みなので参加出来ませんでした。
という訳で娘とおじいちゃんが若い娘に囲まれてゲームをしている様子を
後ろの方で見守ってましたw
くそう私も若いおなごに囲まれてゲームしたかったぜ…!
ちなみに少年サンデーのプレゼント枠だったので8割くらいが初参加で
そのせいか脱出できたチームがひと組もいませんでしたよ。
うーんやっぱり初めての人には厳しいんだろうか。
個人的にはOPEDの映像がちゃんと完成していたことに感動し
謎の紙モノが一部カラーになっていたのにびっくりしました。
いやぁそんな感じで帰りに娘と謎の話で盛り上がってみたり。
娘が割とパズルが得意な事がわかりました。
あと、リアル脱出ゲームの会場に新たに謎を仕掛けるのはやめてください娘…!

司会は青木さんでしたよ。