東京国際アニメフェア@東京ビッグサイト

今年は正直行くか行かないかで悩みましたが
銀オフのステージがあって、小林ゆう画伯が出るという話を小耳に挟んだので
それならと行ってきましたよ。
しかし銀オフのステージは若いおなごがわんさかいて
ステージが全然見えませんでした(笑)
それでもなんとか隙間から見ることができましたが。
それにしてもえりかちゃん役の中津真莉子ちゃん可愛かったなぁ…!
ちなみに周りの音がうるさすぎてトークもあまり聞こえませんでした。
もっと大きな声で喋って欲しかったわ…!

写真多めになるのでたたんでおきます。
そんな感じで他にもいろんなブースをdrdrと見て来ましたよ。

4月から始まるアニメ、団地ともお
何気に面白いという前評判がたってるので見るつもり。

今期割と好きだったアニメ・幕末義人伝浪漫の展示もあったよ。

こんなグッズが出ているらしい。買う人いるのか…!?

モンスーノ&ジャイロゼッター。

ライバードかっこいー

キャプテンスピンとドクターコアもいました。
初めてキャプテンスピンとお話しちゃったよ…!
 
4月から始まる新勢力の方々。

チェイスに正義の少年とかいう説明が一切無くて吹いたw
まあ毎回悪党並みの破壊を繰り返してたらなぁ…(笑)
 
今回きぐるみがいっぱいいたよ。

今回一番人気だったのがこれでしたw
いついっても人だらけで近づけやしなかったぜ…!

萌えメロンパン。
つか、いつの間にこんなキャラクターが出来たんだ…!?

娘が大好きなぢべたぐらし、4月からアニメ化するらしい。
ええ?マジか!?と思ったら本当でした。
しかしBSプレミアムなのか…見れないじゃないか!
ニコニコ動画での配信希望!

あ、TVアニメの歴史みたいな展示があって、見てきたのですが

私が生まれた年のアニメ放映数がこれ。

そして娘が生まれた年のアニメ放映数がこれ。
なんなのこの多さは…!

あ、今回個人的にヒットしたのがこれでした。
 
インドで放映しているという巨人の星のインド版。
PVが流れていたのですが、フルCGで動きがめちゃくちゃなめらかで逆に怖かったw
これ、日本でも放映しないかなぁ…

まあそんな感じで他には牙狼やガイナの展示をガン見したり、
ナンとポケモンのクイズラリーに挑戦したり、ファイ・ブレインのパズルに挑戦したりと
割と満喫してきましたよ。
あ、今回もあまり人がいなくて快適でした!
いるのは外人さんと親子連れが多かったかな。
アニオタの皆さんがTAFからACEに流れてしまっているのがよくわかりましたw
でももう通路に人がいっぱいで歩くことすらままらないイベントには行きたくないので
個人的にはTAFで十分です。
そういや今回からコスプレブースができてたけど
正直あまり人はいなかったような気がする。