今日見たもの。

アイカツ!#24」
オフの日に温泉に行くいちご、あおい、蘭の巻。
しかしぶらり途中下車の旅をしてしまい、気がついたらバスがなくなり
結局温泉には行けませんでしたというオチ。
温泉回と思ったら温泉すら出てこないってどういうことなの…!?
しかしアイドル御用達のアイドル温泉なんてものがあるのか…
そして準備がいいあおい姐さんすごいわー
準備がいいだけでなく、博識なのよねあおい姐さん。
アイドルさせておくのがもったいないぜ…!
そういや最後の方でいきなりいちごの父親が出て来ましたが
この登場の仕方はどう見てもラスボス(ry

琴浦さん#11」
ついに連続通り魔事件の犯人が現るの巻。
その犯人とはなんと、あの背が高くて巨乳の刑事さんでした…だと…
なんでも二重人格で、普段出てこない裏の性格が起こした事件とかなんとか。
しかしそんなことよりも、琴浦さん絶体絶命のピンチに
颯爽と現れる真鍋くんかっこいー!
これは琴浦さんじゃなくても惚れてまうわー
そして真鍋に告白して振られた森谷さん。
まあわかっていたけどフラれるのは辛いよね…!
そして室戸先輩の大胆な告白に吹いたw
くそうリア充め爆発(ry

イクシオンサーガDT#24」
戦争を止めようとがんばる紺たちの巻。
ちょ、姫様の呪文が適当過ぎる(笑)
しかしハイペリオンになった紺たちですら止められなくて
これで大丈夫か?と思ったらインコグニートの皆さんキター!
つか紺よ、EDにも喋らせてあげて…!
そんな感じで紺の作戦により戦う気力をなくした兵士ども。
うん、まさかイマジンとか未知との遭遇とか流れるとは思わなかったよ…
しかしいきなり現れたフォレゾウとかいうの、どう見てもモリゾウですよね…(笑)
こんなんで本当に終わるのかこれ!?

ロボティクス・ノーツ#22」
最終回。種子島の決戦の巻。
君島コウに操られたみさ姉との対決は本当手に汗握ったわ…!
左腕がもげたときはもうダメか!?と思ったし。
しかしカイの能力がチートすぎるわ…!
とりあえずその能力でみさ姉を助け出し、君島コウ消去プログラムを作動させ
ロケットの発射を止めることができましたとさ。めでたしめでたし。
いやぁみさ姉が死ななくてよかった…!
本当正義はかならず勝つ!いい最終回でした。
そういやフラウの母親のことは結局謎なままなのかね…?

ちはやふる2#11」
本戦1回目は京都の高校の巻。
しかし机くんが試合に出ないといったのを聞いて
肉まんくんが怒ってしまいましたよ。
出なければ前線で戦う気力がなくなるという肉まんくん。
しかし机くんは試合に出るよりもきつい偵察をやっていたので体力を消耗していたとか。
そうかぁ他の試合を見るのってそんなにつかれるのかぁ…!
あ、新ですが、反省文を書くことで個人戦には出られるらしいw
その代わり友達の応援は禁止と。
まあ試合に出られるだけいいじゃないか…!
そしてひょろくん、それは負けフラグというのでは(ry