今日見たもの。

宇宙兄弟#51」
新田、弟との確執を語るの巻。
殴り合いの喧嘩をしたけど自分は弟を殴らなかったとかなんとか。
ちなみに難波兄弟も今でこそは仲良しだけど
その昔は喧嘩して口も聞かない時期があったとか。
まあきょうだいがいるとそんなのはあたりまえですよねー
しかし弟が電話してくるのが今日だというのは
流星群が今日だからだったとかなんとか。
もう新田からかけ直しちゃえよ電話…!

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#12」
ヴァンガード甲子園に向けて強豪校の偵察に行くの巻。
しかしその学校は、なんとテツがコーチを務める学校でしたよと。
そして香港から招待されたレオンくんとアサカさんが試合してましたと。
つかこのふたりがいるってことは、もちろんレンもいるんだよね…?
しかしまさかスイコさんもこの学校にいたとは…!
つか、スイコさんの制服姿、かなり無理があるんじゃね!?と思ってたら
石田がそのものずばり指摘してて吹いたw
いやぁ石田勇気あるなぁ…石田は犠牲になったのだ…(笑)

超速変形ジャイロゼッター#25」
火曜日の本放映を見逃したので再放送。
爆弾が仕掛けられたジャイロアークからの脱出の巻。
ジャイロアークの中に爆弾が仕掛けられて、さまざまな謎をとき
制限時間以内に爆弾を見つけ解除することが出来れば脱出成功。
いかんついリアル脱出ゲームな感覚で見ていた(笑)
しかし12000フィート以下に高度が下がると爆弾が爆発するとかで
それなら12000フィート以上の場所に着陸すればいいんじゃね?という事で
富士山頂に着陸するという脱出方法でした。それは考えつかなかったぜ…!
しかし爆弾を仕掛けた場所がどう見ても内部の人間の仕業。
やはりこの中に敵のスパイがいるのか…!

HUNTER×HUNTER#73」
ついにゲンスルーたちと対決するの巻。
しかしそんなことはどうでもいい。
ビスケの本当の姿こええええええええ!
まさかこんなにマッチョだったとは…もうドン引きだよ!
そりゃあ小さいままでいたいと思うわこれは(笑)
まあそんな感じでキルアとビスケは難なく敵を倒しましたが
問題はゲンスルーと戦ってるゴンだな…大丈夫なのか!?
しかしキルアがヨーヨーを使うシーンを見て
思わず「スケバン刑事」と思ってしまったじゃないかw

AMNESIA(アムネシア)#12」
最終回。何故主人公が記憶をなくしてループしているのか判明するの巻。
なんでもウキョウのことを助けたニール様とかいう妖精のせいとかなんとか。
本来はウキョウと主人公が同時に存在する世界はないらしんだけど
ウキョウに狙われつつも8/25を生きて乗り切ったおかげでニールの力が戻り
主人公は晴れて記憶を取り戻し自分が元いた世界へ戻ることに。
しかしなんだね、オリオンとの別れを惜しんでいたけど、そんなに楽しかったのか…?
つか戻ったらまた死ぬんじゃないかと思っちゃうわ…!
なんだかんだ言いつつも面白かったよこのアニメ。
主人公ちゃん流されすぎもっと腹から声出せよと思ったけど
まあ記憶が無いんじゃ仕方ないのかなぁ。
最後に主人公ちゃんは誰を選んだのだろうか、気になるわ…!