「幕末擬人伝浪漫」応援感謝トークイベント「ほぼ後夜祭!」@ロフトプラスワン


という訳で、今日は仕事終了後、新宿まで行ってきましたよ。
久々の新宿は人多杉で死ぬかと思いました…!
なんでこんなに人がいるんだ新宿は…

大したこと書いてませんが割と長くなったのでたたんでおきます。

開演前の様子。男性8割という感じ。
これの前のイベント・前夜祭は女性のほうが多かったとか。
まあどう考えてもゲストの声優さん目当てですよねー(笑)
ちなみに今回のゲストは内田真礼さん(阿国役)、松山鷹志さん(ハンス役)
須藤沙織さん(奏役)、雪乃さん(OP主題歌アーティスト)、小倉宏文監督の5人。
それに司会の山本さんの6人でトーク
トークライブは3部編成で最初はアニメを振り返るトークライブ
2部はなんと最終回オーディオコメンタリの収録、3部は大抽選会という感じでした。
いやぁまさか録音するとは思ってなかったらキンチョーしたよ…!
まあそんな感じでイベントは基本的にマターリな感じで進んでいたのですが
監督が風邪でほとんど声が出ていなくて辛そうでした。
そして女性陣が仲良しでキャッキャしていたのが楽しそうでした。
そして実はこうでしたみたいなエピソードがいっぱい出てきて色々ビックリ。
1話と最終話にしか出てこないと思われた戸川安弘が実は毎回出ていたとか
モブでジョンという人がずっと出ていたとか
孫一に首を絞められて奏が死んだと思われたシーンの首のゴキっとという音は
実は奏が出してたフェイクだった話とか
ハチ軍団は思いつきで出して後でで怒られたとか。
そしてみなさん続編が作られるとしたら還し屋の日常をやりたいとか。
後は内田さんの「ごめんねロ、マーン」で盛り上がったり
パロディじゃなくてリスペクトだよだったり(○○みたいなは禁止、全部気のせいw)
そんな中でも個人的には雪乃さんのトークが大ヒット。
マイトちゃんおさらちゃんのモノマネで会場をわかせたり
(後で本人だよとばらしてましたがw)
でもやっぱりいちばんの見せ場は生「RanTiKi」でしょう!
もう本当かっこよかった…!
もっとちゃんとしたステージで聴いてみたいなぁと思いました。
結構色んな所でライブをやっているみたいなので
近くである時は見に行ってみたいと思います。
そんな感じで19時に始まって終わったのは22時半というまさに大盤振舞なイベントでした。
最後の挨拶で奏役の須藤さんが感極まってないてしまって
みているこっちももらい泣きしてみたり。
個人的にはエリアの騎士にちょっと触れてくれて嬉しかったよ。