名古屋に行ってきました

という訳でここからが普通のエントリです(笑)
なんだか微妙なお天気の中、ひとり新幹線に乗って名古屋に行ってきました。
この爆弾低気圧の影響で新幹線が止まったらどうしよう…と思っていたのですが
なんてことはなく普通に動いてて遅れもなく定刻通りに到着。
拍子抜けしました…(笑)
しかし新幹線に乗ろうとした時事件は起こったのでした。
なんと、カーネーションのベース担当・大田さんと同じ新幹線だったのです…!
並んでる後ろを通り過ぎ、売店で買い物するゆるず氏に気が付かれないようこっそりガン見。
同じ車両だったらどうしようと思っていたけど別の車両でした。
いやぁもうビックリしたわ…!

そんな感じで名古屋について最初に行ったのが、駅の中にある洋菓子屋さん。

ぴよりんという可愛いひよこのお菓子を頂いてきました。
ああもうどうやって食べたらいいかかなり悩んじゃったよ。
羽の部分のチョコをもいで、黄色の塊になった所を一思いにいきましたw
美味しかったよぴよりん…!

そしてポケセンで物欲を満たした後は、ライブ前の腹ごしらえという事で
名古屋といえば味噌カツ味噌カツといえば矢場とんでしょうということで
ポケセン近くの矢場とん本店でみそカツ丼をいただきました。

みそカツってどうしてこんなに美味しいんだろう…!?

そしてお腹がいっぱいになったら眠くなってきたので
腹ごなしを兼ねて名古屋城を見に行きました。

中に入ると入場料とられるので、体育館の2階から写真を撮りました(笑)
ていうか時間がなさすぎて危うくライブ開場時間に間に合わなくなる所でした。

そしてライブを堪能した後は、高速バスに乗って東京へ。
雨と風がすごいので遅れたりするんじゃないかとgkbrしていたのですが
何事も無く定刻通りに東京へ着きました。
いやぁ日本の交通機関ってすごいわ…!
そういや今回新幹線もバスも電源がついていてものすごく助かりました。
本当いい時代になったもんだ…!