今日見たもの。

変態王子と笑わない猫。#1」
新番組。
何やら猫のお地蔵様みたいなのに願いをいうと叶えてくれるとやらで
お参りに行ったら性格がまるで別になってしまいましたの巻。
建前ばかりで本音が言えない主人公は本音ばかりいう性格に
すぐ顔に出てしまうヒロインは顔から表情が消えましたと。
はたして元の性格に戻ることはできるのか?
しかしツンデレお嬢様に言ったセリフは傍から見てるとただの愛の告白だよなぁ…(笑)

翠星のガルガンティア#1、2」
新番組。
戦争中撤退する味方の船に乗り遅れて
気がついたら辺境の星に流されていて
言葉は通じない文明は未発達で四苦八苦するの巻。
いやぁ言葉が通じないって本当不便だよねえ…!
しかし主人公の乗っているメカの人工知能がすごすぎて惚れてしまうレベル。
通訳はするし分析はするし敵はピンポイントで殲滅するし。
うちにも来ないかなぁ…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#2」
セシル登場の巻。
やっぱり急に歌うのか…(笑)
しかしセシルの登場シーンよりもカミユの登場シーンに吹いたw
どう見てもシャイニング早乙女と同じカテゴリのキャラだよなこれ。
しかしあのかるたは正直意味があるのかと小一時間(ry

革命機ヴァルヴレイヴ#1」
新番組。
平和な学園生活が一転して戦場にの巻。
なんでアレが学校の地下にあったのかとか1話にしてヒロイン死亡!?とか
なんていうか展開が雑過ぎて正直ついていける気がしない…
まあでもきっと死んだと見せかけて生きてるに違いない。
あ、TMRの兄貴と水樹奈々様のOPが一番かっこよかったです!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#2」
中二病ならぬ作家病の友人登場の巻。
ああ、これは疲れる人種だわ…!
まあここまでボロクソに言われてもめげてないあたり化けるかも!?
しかし声が勇者王だけあって無駄に暑かったわ…!

DD北斗の拳#2」
お祭りの露店対決したりコンビニを深夜営業にしたりの巻。
なんで誰も裸マントにツッコまないんだよ!?
そしてきたねえ花火を上げるなといいたい。
しかも割と名台詞をこんなのに使ってしまうとは…!