ミラーボールミュージック@o-west&o-nest


という訳で本日はライブを見に行ってきましたよ。
2会場でいろんなライブが見られるという事でしたが
私はほぼnestの一段高いサイドの所でdrdrライブを見ていました。
まあお目当てのANATAKIKOUは最前列でがっつり楽しみましたがw

一応たたんでおきます。
という訳でメンバーが松浦さんひとりになって再始動したANATAKIKOU
ドラムの藤井さんがいなくなった時はどうなることやらと思いましたが
今回はベースのみなぢとキーボードの藤井学といういつもの布陣に
カルマセーキの山口実紗さんがサポート。正直全然違和感のないドラムでした。
そして第3章の幕開けに相応しい、大爆笑のステージでした。
あ、大爆笑というのはMCのことですw
松浦さんの何を言ってるのかわからないMCに名前を付けたい今日この頃。
パツキンはよろしくの意味とかわけがわからないよ…!
個人的には松浦さんのタオルの柄が気になりましたが
あれはなんのタオルだったのだろうか。

セットリスト

1.リリー
2.万年筆とガールフレンド
3.今日も明日も
4.この世界は誰のために
5.RUNAWAYFROM

あ、セッティングの時にぼんやり雨をちょこっとだけ演奏してたよ。
そしてRUNAWAYFROMの前に何か曲をワンコーラスだけやったんだけど
これはなんだったんだろう…新曲?
それと初めて挑戦したというラップがすごかった。
よく歌詞カードも見ないで歌えるなぁ…!
30分5曲はやっぱり少ないと思いました。
もっといっぱい聞きたかったなぁ…
という訳でひとりになっちゃったけど、ANATAKIKOUの世界や松浦さんの曲は大好きなので
これからの活動も楽しみにしてるし期待してる。
次のライブ、いつかなぁ…

nestの文字が光るのも初めて気がついた…!

その後は携帯ワンセグ宇宙兄弟を見て時間を潰し
18時からのDE DE MOUSEと19時20分からのneco眠るを観戦。
DE DE MOUSEはDJの人だったのね…!
しかもかなりの爆音で音圧で死ぬかと思ったし
フロアも縦ノリでいつ床が抜けるかとgkbrしてました。
しかしそれ以上にすごかったのがneco眠る
フロア前方が完全にダンスフロアでモッシュありダイブありでもみくちゃになってて
ああ、あの辺にいなくて良かった…と心から思いましたw
初めて見るライブはアレだね、端っこで様子を見たほうが賢明だね…!
つかダイブなんて久々に見たわー
そんな感じでステージよりもお客さん見てた方が面白いライブでした。
前の方にいた女性のファンの方々がフロアから避難してて吹いた。
でもそんな中踊りまくってるお嬢さん方もいて、見ていて楽しかったなぁ。

そんな感じで見たのは3組でしたが面白いイベントでした。
westは完全に見てなかったけど、少しくらいは見てくれば良かったなぁ…