今日見たもの。

プリティーリズム・レインボーライブ#5」
プリズムショーにはオリジナル曲が必要とと聞いて、曲を作ってもらうの巻。
なんかビルの屋上で弾き語ってた曲に一目惚れして作ってもらおうと頼んだら断られ
直球がダメだったのかと紙芝居を用意してプレゼンしたらOKもらってみたり。
しかし俺が作った曲ということは秘密にしてと言われてなんでだろうと思ったら
予想以上の電波な曲で納得したwwwwwこれは秘密にしたいわwwwww
そうか、こんな電波な曲も作れるのか…恐ろしい子…!

「探検ドリランド〜1000年の真宝〜#5」
ナガレ仲間になるの巻。
娘が見ているのでいつも横で見ていたのですが
ちゃんと見たのは初めてだったりするw
うちの娘、プリキュアアイカツよりもこういうアニメの方が好きらしい。
ちなみに娘の今期押しはこれとレヴィアタンゆゆ式進撃の巨人。よくわからんw
しかしキャバ嬢の目が怖かったぜ…!

ちはやふる2#17」
ついに決勝戦開始の巻。
しかし富士崎強いね!流石部員が50人いるだけのことはあるね!
瑞沢押されっぱなしでこのまま負けちゃうんじゃないかと(ry
しかし理音はおばあちゃん以外の読みだと実力を発揮できないのかぁ…
そのおばあちゃんに今回台詞があって、まさか専任読手の人に喋らせたのか?と思ったら
台詞のシーンは別の人でした…まあそうですよね…!

はたらく魔王さま!#5」
ルシフェルと壮絶な戦いを繰り広げるの巻。
しかしまさか勇者側のエロイ人いや偉い人も裏切っていたとは…!
まあそんなルシフェルとハゲじじいを成敗する魔王かっこいー!
ちーちゃんに正体バレちゃったけど全然動じてないのがすごいね!
しかしなんだね、そんなにマントが大事なのか芦屋よ…!?

断裁分離のクライムエッジ#5」
学校のオリエンテーションに行くの巻。
しかし生徒会が何やら祝ちゃんの敵らしく襲って来ましたと。
ところで祝ちゃんは切の事をなんとも思っていないのか…
切があれだけ愛情表現?しているのに気が付か…なくても仕方ないかw
愛情表現=髪を切るだもんなぁw
そしてクライムエッジだけあればいいのか祝。
ハサミが本体だったとは知らなかったわー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。#4」
海外から桐乃の妹分がやって来ましたの巻。
なんでも桐乃の元ルームメイトだったとか。
しかもやってきた理由が一度負けた桐乃にリベンジしたかったからという理由。
まあそれはいいとして、桐乃の応援の時に思わず
ロリコンじゃなくてシスコン」と叫んでしまう兄(笑)
それでいいのか…!?

宇宙兄弟#56」
ローバー作り開始の巻。
そうかぁこういうのは失敗を見越して2台作らないとダメなのかぁ。
そして難ありな教官のピコですが、パラシュートの設計をやっていたとかなんとか。
あれ、それってもしかしてあの開かなかったパラシュートの…?
しかし下請会社って色々大変だよなぁ…

カーニヴァル#4」
ナイが元住んでた場所に行くの巻。
カロクについての手がかりがあるのかと思ったら日記を発見。
その後近くだからという理由でガレキの故郷に行く訳ですが
何やら問題に巻き込まれた様子。
どう見てもあの兄妹が怪しいよなぁ…!

RDG レッドデータガール#8」
いなくなった真夏を探しに行くの巻。
なにやら戸隠の奥にある岩戸に引きこもってしまったので
それを舞で引き出そうとする泉水子
しかしそれは真夏ではなく真澄でしたと。
しかもその真澄は土地神様でしたと。
もう何がなんだかさっぱりわからないけど
とりあえず真夏が無事で良かったわ…!
そして泉水子ママンすげえ!適当とかいいつつ収めちゃったし。
水子がこの域に達するのはいつになることやら。
ところでいきなり羽が生えた深行に吹いたw
これ和宮の仕業だったのね…!

デート・ア・ライブ#6」
温泉に行くの巻。
しかし車を踏み抜いて車と道路を破壊し歩いて行く羽目になったり
行く先々で邪魔が入ったり。
この分だと温泉回という触れ込みなのに温泉はないんじゃないかとgkbrしてましたが
最後無事たどり着いて温泉入ってました。良かったー
しかし相変わらず湯気が濃くて何をしているのかさっぱり分らず。
湯気仕事しすぎ!白いよ白すぎるよ!

革命機ヴァルヴレイヴ#4」
お偉いさんが自分たちを置いていこうとしたので独立しましたの巻。
助けに来たと思ったら、見捨てようとしていたので
ヴァルブレイブを取り戻して独立宣言。
しかも途中で脱ごうとしたり校歌斉唱したり
挙げ句の果てには総理大臣の娘…だと…
あまりの超展開で開いた口が塞がらなくなりましたよ。
うん、これ、ギャグアニメだったのか…!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#5」
うたのプリンスと思ったら芸人のプリンスでしたの巻。
バラエティでシャイニング早乙女のモノマネをして大受けしてて吹いたw
シャイニング早乙女そんなに認知度高かったのか…!
しかし孤児院のお子様たちがみんな可愛くてレベル高すぎて吹いたw
これまた将来有望そうですなぁ…!