今日見たもの。

団地ともお#6」
姉に貯金箱を持っていかれると姉が自分の部屋を欲しがるの巻。
貯金箱を持ってった理由が母親の誕生日プレゼントだったんだけど
そういうことなら最初から言えよという感じでした。
そしてともおと別々の部屋になりたいという気持ちはわかるけど
てっきり姉が父親の部屋に行くのかと思ったら、ともおに部屋を出て行けと。
ええ!?それはどうかと思うぞ…
これもすべて狭い団地住まいがいけないんや…!

プリティーリズム・レインボーライブ#7」
社員になったので両親へのご挨拶を兼ねてパーティに招待するの巻。
しかしなる以外の親が問題あり。
つか、働いてることちゃんと言っとけよという感じですが。
そして最後まで反対していたあんの父親があっさりデレましたよと。
うん、これどう見てもかーちゃんの尻に敷かれてますね!w

「探検ドリランド-1000年の真宝-#7」
女神マチが復活しましたの巻。
しかしテンション上がらないとか言いつつ闇堕ちしたクララと対決してみたり。
エクストラヴァージンオリーブオイル風呂ってどうなのと小一時間(ry
まあとりあえず名前を覚えてもらっただけいいじゃないか。

宇宙兄弟#58」
ムッタ、ピコとビンスと飲むの巻。
ドライブは割とあっさり終わってしまいましたなぁ。
全然動じないムッタやっぱりすごいわー
そして話は唐突にピコとビンスの昔話へ。
あれ、仲良し3人組の残りのひとりは何処へ…!?

ちはやふる2#19」
勝戦に決着がつくの巻。
最初に千早が理音を下し1勝。
そして肉まんくんと太一が上手く札を分け、運命戦へ持ち込み
自陣の札が読まれて2勝し、見事優勝することができましたよ!
いやぁやっと決着がついたか…!
もう見ている間ドキドキしちゃって緊張感半端ない試合だった…!
まあなんだ、優勝おめでとう!
さて来週からは個人戦ですな、怪我した右手はどうするんだ千早…!?

RDG レッドデータガール#10」
ニコニコ生放送先行配信分。
国学園祭開始の巻。
しかしえらい本格的だなぁ…
そんな中泉水子は中学生にお姫様にさせられそうになったり
お化け屋敷の様子を見に行ったり。
お化け屋敷怖いよおおおおお!なんでこんな本格的なんだよおおお!
そして明日の合戦で、なんと真響がお姫様をやることに。
高柳との一騎打ちですなwktk


デート・ア・ライブ#7」
ニコニコ生放送先行配信分。
トリプルブッキングのデートの巻。
それにしてもトリプルブッキングとは酷すぎるだろう…!
お腹がいたいとごまかしても直ぐにバレそうだなと思ったら本当にバレてたしw
しかし狂三こわいよ狂三。
ゲスい男どもはどうでもいいが、猫は無事なのか…!?