今日見たもの。

団地ともお#8」
コンビニの店員の兄ちゃん、ともおに50円あげると島田さんの腕時計をなくすの巻。
あ、腕時計をなくしたというか、川に落としたのはともおですがw
まあ確かにワンコインゲームって次やればきっとクリアできるはず…!と思うよね。
まあそういうゲームはそう思ってやったら最後、全財産をつぎ込むことになるので
絶対にやりませんが(笑)
しかしなくした時計が島田さんの息子のもので、しかも形見だったとは…!
朝からなんて重い話なんだと思いながら見ていたよ。
しかもこのコンビニの兄ちゃんには色んな逸話があるらしい。
そこまでアニメでやるのかな?

プリティーリズム・レインボーライブ#8」
りんねの4回転ジャンプが本物か確かめるため、エーデルローズの発表会に招待するの巻。
疑いつつも本物だと判明したのはいいんだけど、本当謎だよなぁりんね
まさか天候まで操れるとは…恐ろしい子
で、結局一騎打ちの勝負はついてない訳で
もうすぐ始まる大会で決着をつけようという話に。
つかプリズムストーンの連中に勝ち目がるとは思えない…!

「探検ドリランド-1000年の真宝-#9」
さらわれたキノピーを助けるの巻。
キノピーの村…だと…!?正直そこの住人になりたい(笑)
もう30分キノピーかわいいよキノピーしか言ってなかった気がする(笑)
しかしキノピーの剣はどうかと思うよ…!
しかもその剣フライパン代わりにしてるし。
そのまま美味しく頂いちゃうのかと思ったぜ…!
つかキノピー好きなのにきのこ食うのかと小一時間(ry

ちはやふる2#21」
個人戦、千早は1回戦、2回戦と勝ち抜きベスト8への巻。
左手だけで戦って大丈夫なのか?と思ったら
早々に左手での戦い方を会得し勝ち進みましたよ。千早すげえ…!
しかし次の相手はなんとクイーン。マジですか…
新と当たるまではと頑張ってきたのにいきなりクイーンとは。
しかし肉まんくん、君は本当頑張ったよ…!

宇宙兄弟#60」
コンペでムッタたちのチームは5位に入賞するの巻。
路面が濡れてて大丈夫なのか?と思ったら
ムッタが掃除用のシリコン剤を見つけてそれをタイヤに塗り窮地を脱出しましたよ。
いやぁよく思いついたなぁと。
そして優勝した日本のチームの企業の上司がまさか福田さんとは…!
しかし新田やせりかさんもいたのに何故ムッタなのかと思ったけどw

RDG レッドデータガール#12」
ニコニコ生放送先行配信分。最終回。
引きこもった泉水子を深行が助け出しましたの巻。
うん、その言葉はどう聞いてもプロポーズですよね2828。
いやぁいちゃいちゃしていて壁があったら叩き壊したいくらいでしたw
末永く爆発しやがれ!
しかし結局最後まで見ちゃったけど、色々説明不足が否めないアニメでしたなぁ。
これはアレですか、もっとよく知りたかったら原作買えって事ですか。
とりあえず図書館から借りてこようかしらね。

デート・ア・ライブ#9」
ニコニコ生放送先行配信分。
妹が精霊でしたの巻。
しかも5年前までは人間だったのに、いきなり精霊になってしまったとかなんとか。
そんなことってあるのか…!?
つか、精霊って本当は人間なのか!?
そして妹が折紙さんの両親の敵ということも判明。
ああ、ついに妹と戦う時が来たのか…!

革命機ヴァルヴレイヴ#8」
ハルト、ついにエルエルフと手を組むの巻。
ええ?本当に信じちゃうの!?それでいいのか!?
つかこの展開、どう見ても薄い本が厚くなりますよねアッー!
もうこの先濃厚なホモ展開しか思いつかない(笑)
てか残りのヴァルヴレイヴには誰が乗るんだろう?
サンダーさんも乗るのかしら…!?

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#9」
新生ST☆RISHの曲ができましたの巻。
ST☆RISHと一緒に歌いたいと言った直後に国に戻れ言われたセシル。
そのまま戻ってこないのかと思ったら、飛んでいる飛行機から
パラシュートで戻ってきたよwwダイナミック帰国吹いたwwwww
そんな感じでマジLOVE2000%をみんなで歌って終了。
もう3回も空耳弾幕お腹が痛かったよ…!