今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#36」
モンスーノエナジーを奪おうとしたら三つ巴の戦いになってしまいましたの巻。
モンスーノエレベーターとか体中カチカチのカチンとか
1500km吹っ飛ぶ爆弾とか色々突っ込みどころ満載でしたよ!
でも一番アレだったのは、STORMの兵士が突然デレたのと
チェイスたちに悪態をつくジョーカーさんが
気がついたらSTORMのみなさんに包囲されていた所ですねw
しかし敵の持ち物を奪うなんて本当主人公のやることとは思えないわ…!

イナズマイレブンGO ギャラクシー#5」
イナズマジャパン脱退試験の巻。
GKのいないゴールにシュートして、外したら合格って意味がわからないよ…!
と思ったら、なんとスタジアムいっぱいの観客が見守る中のシュートで
お子様の応援に負けてシュートを決めてしまいましたというオチ。
影山さん策士すぎる…!
まあこれでやっと練習ができるようになってよかったのではないでしょうか。
しかしこのはのシュートすごかったなぁ…次はこのはが必殺技を編み出すターンか?

ダンボール戦機ウォーズ#10」
ラボを取り返すためにロシウスが攻めて来ましたよの巻。
いやそんなことよりもリンコがサクヤに告白?と思ったら
ただ単にラボ先に使っていいよという話だったとは(笑)
まあでも意味深に呼び出されたらそりゃあ期待くらいしますよねー
しかしアラタ言いふらすなよと小一時間(ry

惡の華#9」
親バレするの巻。
佐伯さん…そんな大声で暴露しないでください…!
しかしなんだね、体操着が盗んだのが春日で嬉しかった…だと…!?
ええええええ!?嬉しいのか!?ドン引きしないのか!?
その嬉しかった発言でドン引きだよ佐伯さん!
そして居場所がなくなったと思った春日は山の向こうまで逃亡することに。
いやぁ仲村さん、私にお前がついてくるんだ発言かっこいいわー
もう春日は仲村さんルート一直線ですな…!