学校公開日でした

本日は娘の学校の学校公開日とかいうイベントがあったので
朝アニメを見た後、学校に行ってきましたよ。
しかし6年生の保護者は7月にある移動教室の説明会があって
授業の様子はあまり見られませんでしたよ…!
あ、説明会は持ち物とかスケジュールとか、そんな事を細々と説明してくれました。
バーベキューをしたり鯵を開いたり魚市場を見学に行くらしいよ。
しかも開いた鯵はおみやげで持って帰ってくるらしい。マジですか!?
よーし帰って来た日の夜ご飯はこれで決まりですね!

説明会が終わった後、そういや子どもはどこにいるんだろうと思ったら
体育館で劇を見ているという事だったので、そのまま体育館へ。
10分ほどしか見られなかったのですが、なかなか面白い劇でした。
特に最後のライブが面白かったよ!
子どものおもちゃみたいな楽器だけであんなに面白い音が出るんだもんなぁ。
劇が終わった後、6年生はステージの上にあった楽器や小道具に触らせてもらってました。

ここにあったウクレレ、劇中で使ったのか娘に聞いたら「使ったよ」との事。

そんな感じで娘と一緒に帰宅して、後はdrdrと過ごしました。
本当スミマセン。

あ、全然関係ないけど娘の学校の図書館の品揃えの豊富さにビックリ。
小学校の図書館なのにビブリア古書堂とか謎解きはディナーのあとでとかあるんだもん。
絶対これ先生の趣味に違いない(笑)
とりあえず娘に借りてきてと頼んでみるか…?
あと京極夏彦の怪談絵本とか。割りと怖かったよ…!(←読んできた)