映画を見に西新井に行ってきました

ええと、昨日も映画を見に行ってきたのですが、今日も映画を見に行ってきました。
ちなみに今日見た映画は「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
見に行った映画館が1000円均一の日だったので混んでるかなぁと思ったら
激混みで嫌になるくらいでした(笑)
私達が見に行った回はかなり早い段階で完売になっていたらしい。
とりあえずチケット発売日に速攻でネットでチケットとっといて良かった…!

内容に関してはネタバレになりますのでたたんでおきますね。
あ、映画ですがいつも通りの銀魂で、とにかく笑いっぱなしでした。
銀さんがいきなり5年後の世界に飛ばされるという内容でしたが
5年後の世界はめちゃくちゃになっていてまさに世紀末状態。
銀さんもいなくなっててどういうことだよ…?だったんですが
何やら陰謀に巻き込まれた様子。
で、最後はみんなでタイムスリップして銀さんを助けに行くという展開。
(かなり端折ったけどw)
最初に延々映画泥棒が出てきて
このまま映画泥棒で終わったらどうしようと思ったけど
映画泥棒がまさかこんな重要キャラとは思わなかったよ…!
そしてナニ勃ちぬとか酷すぎる(笑)
今回も色んなパロディが仕込んであったのですが
私は分かって娘が分らなくてポカーンとしているネタがいくつかありました。
ライガーとかチェッカーズとかは娘にはわかるまいよ…!
北斗の拳ネタはつい最近までDD北斗の拳見てたので分かったらしいw
そして今まで声優の無駄遣いだったのに声優使いこなしてるネタに大爆笑。
でも灼眼のシャナとは言ってなかったような…?
ちなみにラスボスっぽいのが出てくるんですが
まあこれ絶対銀さんだろうなぁと思ったら本当にそうで吹いたw
そして戦闘シーンは劇場版らしくものすごい動いていて感動。
しかしいくら動いてても見えなかったけどな!
(そっちかよ!)
EDに初期OPを持ってくる辺りが最終回というか完結編っぽかったですな。
これで本当に終わっちゃうのかぁ…
もっともっと続けてくれていいのよ?と思ったけど
もう本当にネタ切れみたいなので仕方ないんだろうなぁ。
いやいやいや、原作が溜まったあたりでまた再開してくれていいのよ…?