今日見たもの。

ドキドキ!プリキュア#32」
まな、学園祭の日に倒れるの巻。
しかしマナがいないと何もできない生徒会執行部の方々を
小学生の亜久里が叱責するというなんとも情けない展開に(笑)
小学生に怒られる中学生ってどうなのよ…!?
まあそんなこともありがんばってなんとかして生徒会の面々。
まあこのくらいは余裕でこなしてくれないと困るよねえ。
とりあえず亜久里ちゃん、恐ろしい子…!

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#36」
伝説の木の下でアイチとコーリンが勝負するの巻。
告白するのかと思ったらファイトかよ…!
あ、でも夜のファイトとか書くとなんかちょっとエロくね?w
しかしこのファイトに勝ってアイチを私のものにするとコーリンさんが言ってたけど
やっぱり闇堕ち済みだったのか…!
しかし勝負を途中で投げ出して逃げてしまったよ。
そういや生徒会の初期の子も闇堕ちしてたんだっけ…?

HUNTER×HUNTER#96」
幻影旅団のみなさんがキメラアントと戦うの巻。
ええと、自分のシマを荒らされて灼きを入れてるという事でおk?
正直旅団のみなさん大丈夫なのか?と心配になるんですが…
そういや女王様もいつの間にか世代交代していたのね…!

進撃の巨人#23」
女型の巨人の正体はアニでしたの巻。
しかし憲兵団は腐っていやがるなぁ…!
マルロさん正義感だけで突っかかっていくけどまあそうなりますよねえw
下っ端はどこの世界でも辛いですなぁ。
しかしエレンを逃がす作戦に協力してくれたアニですが
何故か地下のような暗い場所に入るのを嫌がるのは何故…?
アレだっけ、巨人は暗い所が苦手とかそんな設定だったっけ?
まあそんな感じでついに正体を表したアニ。
いきなり笑い出すシーンで何が起こったのか?と思っちゃったよ…
(原作にはないシーンだったし)
いやぁ本当ものすごい緊迫感であっという間の30分でしたわ…!

ファンタジスタドール#10」
委員会との直接対決の巻。
しかも勝負の方法がポーカーで、何故かうずめ母も参加することに。
ママン、ポーカーは得意とか言ってたけど
これ完全にプロのギャンブラーじゃないですか…!
しかも娘を生んだことがギャンブルでしたってどういうことだよ…!?
しかしそんな母から勝負のいろはを学んだうずめは無事マドレーヌの奪還に成功。
委員会が直接マドレーヌのカードを返しに来たのですが
うずめの家を訪れたのは小町先輩でした…!
まあラスボスが先輩だってわかりきってましたけどね!