Wordplay vol.9@渋谷La.mama


という訳で久々のスタンディングのカネライブに行ってきましたよ。
スペシャルゲストが玉城宏志さんで
ものすごい轟音ライブとなっておりました…!

レポは週末にでも。
セットリストだけ置いておきます。


10/18追記しました。


という訳で久々の渋谷、2回目のLa.mama
今回スペシャルゲストがるということで一体どんなライブになるんだ?とwktkしてました。

最初に出てきたのはオープニングアクトのカルマセーキ。
あれ、ドラムの人どこかで見たことあるなぁ…と思ったら
この間行ったANATAKIKOUのライブでドラムのサポートしていた方でした。
ああ、どうりで…!
しかしカルマセーキはどことなくANATAKIKOUに似ていたような気がする。
コーラスが綺麗な所とか。
そりゃあ松浦さんもリスペクト言うはずだわ…!

カルマセーキのセットリスト

1.サガポー・ティアモ・ラヴャ
2.伽藍堂
3.バラード
4.若気の至り
5.いまじねいしよん・ぶれいくだうん
6.計画

2番目に出てきたのはセカイイチ
ええと、最初出てきた時、ボーカルの岩崎さんがめちゃくちゃ直枝氏に見えた(笑)
そしてライブ中もずっと直枝氏に似てる…と思いつつ見てました。
絶対似てると思うの…!
アー写見るとやっぱり似てるw→
そして重鎮カーネーションとの対バンなので
菓子折り持ってきたとか言ってましたw
途中冷房切ろうと主張していましたが
お客さんに反対されてショボーンとしてました。
いやぁ面白い人達でした!

セカイイチのセットリスト

1.Step On
2.ニューカマー
3.あたりまえの空
4.幻を見ていた
5.Ride On Songs
6.スーパーヒーロー
7.グレース・ケリー
8.カプセル
9.バンドマン

最後の曲だけやけに聞き覚えがあるなぁ…と思ったら
ここ最近東京FMでパワープレイされていた曲でした。
ああ、この曲歌ってる人たちだったのか…!

そして最後に出てきたのがカーネーション
今回はスペシャルゲストにマチルダロドリゲスの玉城宏志さんが。
ゆるず氏とは同じ学校の先輩後輩の仲で、もう漫才状態で笑いっぱなしでしたよ…!
しかしそんなことよりも、今回のセットリストが卑怯すぎた。
まさか2曲目で「ジェイソン」なんて…!
なんで2曲目でこんなに暴れて息も絶え絶えになってるんですか私…(笑)
その上レモクリやるしボインやるし最後に煙突ですよ?
絶対殺しにかかってると思いました(笑)
しかし玉城さんのギターが入ったおかげで久々に轟音でしたわ…!
普段の1.5倍うるさいって直枝氏も言ってたけど
それ以上にうるさかった。多分3倍はうるさかったんじゃないかなぁ。
おかげで目の前にいたsugarbeansさんのキーボードが全然聞こえなかったよ…!

カーネーションのセットリスト

1.Garden City Life
2.ジェイソン
3.学校で何おそわってんの
4.LEMON CREME
5.摩天楼に雪が降る
6.だけどジュリー
7.ダイナマイト・ボイン
8.遠くへ

アンコール

9.夜の煙突

あ、最後のアンコールの時、セカイイチの人たちも出てくるんじゃないかと
wktkしていたので出てこなくて残念でした。
岩崎さんと直枝氏が並んで歌ってる所、見たかったなぁ…!

直枝氏、ボインの時にギターの弦を切ってたよ。