高尾山に行ってきました

本日八王子の方に行く用事があったので、ついでに高尾山にでも行ってみる?と聞いたら
婆と娘が行く気満々になったので行ってきましたよ高尾山。
ちなみに高尾山のHPを見ると登山の心得みたいなのがあったので
そんなに大層な装備が必要なのかと思ったら
表参道は登山というよりはピクニックみたいな感じで拍子抜けしまいた(笑)

往復ケーブルカーでした。お手軽で( ・∀・)イイ!!

窓の外が気になるお年頃。

ひっぱりだこというタコがあったので引っ張ってみましたの図。

天狗もいたよ!

頂上から見えた絶景。晴れてれば富士山が見えたらしい。残念。

おそうじ小僧もいましたw
そんな感じで割とあっさり登れた高尾山でした。

ヤマノススメのポスターが貼ってあって吹いたw

そんな感じで1週間ほど我が家に滞在した婆ですが
夜、仙台へと帰って行きましたよ。
いやぁ娘のお守りをしてくれて本当助かりましたわ〜