吾妻ひでお原画展に行ってきました

今日は定休日だったので、池袋で開催されているという
吾妻ひでお先生の原画展を見に行ってきましたよ。

平日の昼間だったので全然人が居なくて
おかげでじっくりゆっくり原画をガン見することができましたよ!
入り口にあった色紙からななこSOSの原画、そして最新作のアル中病棟の原画まで
結構な数の原画が展示されてましたよ。
人が少なかったのであっち行ったりこっち行ったりしつつ
かなり長い時間居座ってたかも(笑)
しかしよくもまあこんな昔の原稿、保管してあったなぁ…!
個人的には最後の方に展示してあった、デッサン画の古代魚がすごすぎて
それだけかなり長い時間眺めてました。
アル中病棟に出てきたガラクタで作ったオブジェまで展示してあってビックリだよ…!
ものすごい精巧な作りで本当売って欲しいと思ったよ…!

まあそんな感じで原画展を見てお昼ごはんを食べて帰宅。
夜ご飯食べたらものすごく眠くなってしまい
金曜ロードショー火垂るの墓すら見ないで寝ちゃったよ。
本当スミマセン。