今日見たもの。

アイカツ!#59」
いちごたち、チョコレート探偵のオーディションを受けるの巻。
最初は普通の刑事ドラマみたいなセットだったのに
あおいやみんなの意見で可愛くてポップでキュートな空間に変わって吹いたw
でもまあ、このくらいわかりやすい方がティーン受けしそうだよねえ。
そんな感じでオーディションの結果、選ばれたのはセイラときいちゃん。
ああ、またドリアカに仕事を取られてしまったか…!
こんな事でスターライト学園は大丈夫なのか!?

ポケットモンスターXY#8」
トリミングさせてくれないトリミアンの巻。
トリマーの女の子がいくら頼んでもさせてくれないとかなんとか。
必死でお願いしているシーンを見て思ったのは
「ちょっとだけだから!先っぽだけ(ry」と必死になってるDT野郎に似て(ry
まあトリミアンはただ単にツンデレだっただけで
最後にはデレてトリミングさせてくれましたよと。
あ、やっぱりこの世界のジュンサーさんもこうなんだ…(笑)


イナズマイレブンGO ギャラクシー#27」
新しい星にやって来ましたの巻。
次の星は灼熱の星で、なんと鳥人間がいっぱいいる…だと…!?
ああ、この惑星に住みたい(笑)
しかし鳥人間の一部は空を飛べる羽を捨てて、機械の腕を取付けてるとか。
で、羽派と腕派が対立しているとかなんとか。
天馬たちが戦うのは飛べない鳥の方らしい。
そしてこの星にも石があるとかで探索に行く訳ですが
なんかすげえガス爆発しそうな名前の人に妨害されて大変なことに。
ああ、もうこの歳になるとキャラの名前が全然覚えられないわ…
天馬の前に姿を表すのがカトラ、剣城と結婚したいのがララヤね。

ダンボール戦機ウォーズ#33」
ついにセカンドワールド内にいるという美都博士とご対面の巻。
セレディ率いるテロ組織に選挙されてしまった学園。
ついに美都博士が出てきましたが、よく寝ておりますなぁ…
まさかずっとこのまま寝ていたのか?床ずれがひどそうだな…(笑)
しかしなくなったと思っていたパラサイトキーはちゃんと残ってたし
アラタも久々にオーバードライブしましたなぁ。
このまま学園はセレディに乗っ取られたままなのか!?