リアル脱出ゲーム×六本木ヒルズ 摩天楼探偵シリーズ第1弾楊貴妃の涙を救え!@六本木ヒルズ52F展望台 東京シティビュー

という訳で、本日は娘と一緒にお正月から公演が始まる
リアル脱出ゲームのデバッグ公演に行ってきましたよ。
結果から言うと、制限時間3時間のうちに最後の謎が解けないという感じでした。
あ、実際の公演は展望台の営業時間内なら何時間いてもOKですよ。
デバッグだったので大人の事情の3時間だったのです。
参加して思ったのは、とにかく文字の情報量が多くて
その情報を理解するのにかなりの時間がかかりました。
実際の公演はどうなるのか分かりませんが
まあなんだ、年寄りは老眼鏡を持参したほうがいいかもしれない(笑)
そんな感じで3時間色々考えすぎて頭が痛くなりましたよ。
しかし娘が結構鋭い視点で色々アレしてくれたおかげで
結構いい感じに進みました。
本当娘、頼もしくなったなぁ…!

夜景が綺麗だったよ!