今日見たもの。

プリティーリズム・レインボーライブ#39」
みんなで温泉に行くの巻。
なんでもピコック先生が夢のお告げを見たとかでいくことになったのですが
ここまでかっぱに占領されている温泉ってどういうことなの…!?
そして温泉回だというのに女湯は全然画面に映らなくて
男湯の方ばかり延々流すのはどうかと思うの…!
まあ最後になるとべるの入浴シーンがありましたが(笑)
そしてべる様がゆるキャラきぐるみに抱きつくシーンは
どっかの美しき刃の人を思い出しちゃったよw
しかしいととコージくんの恋の行方が気になりますなぁ…

「探検ドリランド-1000年の真宝-#39」
キバマルの故郷に行くの巻。
キバマルには刀鍛冶をしている妹がいて
折れたドリルを直してもらおうとしますがお断りされてしまいましたよ。
まあ剣とドリルじゃ全然違うし仕方ないような気も。
しかしそんな所に天界のものと魔界のものが襲ってきましたよ。
勝手に争って帰っていっただけでしたが(笑)
しかしハガンはまた家を破壊してしまったのか…
恐るべしモンスーノエナジー(違う

「ゴールデンタイム#12」
香子に内緒でバイトしてたことがバレるの巻。
それにしてもよく万里の居場所が分かったな香子…恐ろしすぎる…!
そして嘘ついて隠れてバイトしていたことを謝る万里。
しかもリンダ先輩との写真をつきつけられてさあ大変。
このまま別れてしまうのか…?と思ったのに
普通に仲直りしちゃってビックリだよ!
まあなんだ、夫婦喧嘩は犬も食わないってやつですか…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-#12」
最終回。
イオナ、金剛を倒すの巻。
倒すという言い方はちょっとおかしいか、説得したというかなんというか。
しかしなんだね、手は取ったけどギャグ要員になるのは全力で回避したか…(笑)
無駄な抵抗はやめてギャグ要員になっちゃった方が楽なのに…!
という訳で最初は戦艦が擬人化(メンタルモデルだけど)で艦これか?と思ったけど
やっぱり艦これとコラボしていて吹いたw
キリクマさんがいなかったらきっと途中で脱落してたかもしれない。
ギャグ要員大事!

リトルバスターズ!〜Refrain〜#13」
最終回。
テレビが台所に設置されたので、初めてMXの放映をリアルタイムで見たよ。
理樹、バスに乗っていたみんなを助けるの巻。
まさかあのバスに乗っていた人全員助けてしまうとは…恐るべし理樹。
そこまで強くなっていたとは…!
そして無事日常が戻り、最後まで入院してきた恭介も戻ってきて
最後はリトルバスターズのみんなで修学旅行をやり直し。
最後このまま全員死んでしまうのか…?とはらはらしたけど
全員生存ENDで本当に良かった…!
本当良い最終回でした。
しかし恭介はいつの間に免許を取ったんだ…!?

凪のあすから#13」
おふねひきをやりましたの巻。
しかしそこで海神様が激おこぷんぷん丸でさあ大変。
最初あかりを生贄に持って行こうとしますが
なんとまなかが身代わりになりましたよ!?
このまままなかは封印されてしまうのか…!?
うろこさまも本当悪よのう…