今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編#4」
三和くんアイチのことを思い出すの巻。
そうか三和くんもメイトだったのか…!
しかし次はカムイくんの番らしいんだけど
アイチの事を忘れてるということは、エミちゃんの事も忘れているのか…?

フューチャーカードバディファイト#13」
テツヤvsジンの巻。
ええと、テツヤさん、一体何人アスモダイ持ってるんですか…
しかし今回試合は二の次で、タスクが謎のモンスターを追うのがメインだった訳ですが
そうかぁタスクきゅんが一番闇堕ちしそうなキャラなのか…!
禍津ジンさんは一見闇そうにみえて光なんだとさ。
つまりジンはツンデレ(ry

「マギ The Kingdom of magic#24」
最終回。
なんとか巨大な敵を倒しましたの巻。
みんなで極大魔法を打ったのにもかかわらず倒れなくて
もうダメかと思ったら、体の中にいるモガメット学院長が迷ったおかげで
なんとか敵を倒すことができましたよ。
いやぁ一時はどうなるかと思ったけど良かったよかったー
しかもティトスくんも生き返ったしね!
しかし白龍さんは寝返ってしまったのか…
そんな感じで良い最終回でした。
3期もありそうな感じだけど原作が全然ストックないのでしばらくはなさそうだなぁ…

ノブナガン#13」
最終回。
切り裂きジャックの正体はナイチンゲールでしたの巻。
ええ、まさか切り裂きジャックにそんな過去があったとは…!
でもその能力おお陰でしおを助けることができて
巨大進化侵略体をやっつけることができたのでよし?
まあなんだ、ジャックもしおのことまんざらでもなさそうだし
このまま付き合っちゃえよ!
という訳で幸せなキスをして終了でいい最終回でしたw
リア充爆発しやがれえええええ!

スペース☆ダンディ#13」
最終回。
QTコーヒーメーカーに恋をするの巻。
コーヒーメーカーさんのことが気になって喫茶店に通いますが
感情を持ったロボットはみんな捨てられてしまうという事で
夢の島に捨てられてしまったコーヒーメーカーさん。
探しに行ったQTが見たものは
レジといちゃつくコーヒーメーカーさんでしたw
まあそんな落ちですよねー
しかしなんだね、巨大ロボと巨大QTの戦いはすごかったわ…!
という訳で最終回でしたが7月からシーズン2が始まるということで
今から楽しみにしてるよ!

バディ・コンプレックス#13」
最終回。
薬で自我を失った雛を目覚めさせるの巻。
いやぁ新型すげえなぁ…!
しかしビゾンが暴走したおかげで時空の歪みができ
またしても雛が過去に飛ばされそうになりましたよ。
つか雛、ずっと同じ時間をループしていたのか…!
しかしそんなループ青葉は断ち切ったのでした。
ええ、これでいいのか!?
一応なんで雛は過去に飛んだのか、理由はわかったけど
ここで終わってしまうとは…
つか、分割2期らしいという話は聞いてたけど
これ本当に2期あるのか!?

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル〜#12」
最終回。
セシル、麻楠の弁護をするの巻。
しかしそれはセシルを陥れようとする麻楠の罠でしたよ。
おかげで窮地に立たされるセシルですが
切り札の証人の登場のお陰で無事麻楠の野望を打ち砕くことに成功しましたよ。
おかげでセシルの念願だった母親の再審も叶って良かったよかった。
しかし結局もよよんの正体が最後まで解らずじまいだったなぁ…