携帯を買いに

ええと、仕事が終わった後、ダンナ&娘と合流して
アキバのヨドバシに行って、娘の携帯を契約してきましたよ!
娘が携帯持ってなくて不便だったということが何度かあったので
中学生になったのを機に携帯を持たせることにしたのです。
しかしアキバに来るまでに数々の困難を乗り越えなくてはいけませんでしたw
まず娘の持っていたsuicaが小学生用で改札で引っかかり
みどりの窓口で大人用にしてもらうというトラップが待っていました。
あれ、これって今日からは有無をいわさず大人料金になるんじゃないのか…!
しかもみどりの窓口は長蛇の列で割と時間がかかったそうだ。
本当お疲れ様でした。
その後やっと携帯の契約…と思ったら
娘の欲しい携帯がヨドバシの店頭になかったので
中古の携帯ショップで娘好みの携帯を買い
それを持ち込んで契約するというとてもめんどくさい手順を踏んでましたよ。
ちなみに娘の携帯はなんとスマホですよ奥さん!
親が未だにガラケーで頑張っているというのに羨ましいぞ…!

まあそんな感じですべてが終わったら20時近くだったので
ヨドバシ上のレストラン街で夜ご飯を食べて帰宅。
これで娘も携帯デビューですよ!
変な事に使わなければいいんだが、果たしてどうなることやら。