今日見たもの。

テンカイナイト#1」
新番組。
謎の骨董屋で見つけたブロックがロボットになりましたの巻。
おおおブロックがロボットに変形するのかすげえなぁ。
つかこれを見ていた娘が「ダンボール戦機?」とつぶやいてたのに吹いたw
いやダンボール戦機LBXは変形しないだろう…!
しかしいかにも怪しい骨董屋のオヤジがひろしだったり活動時間に制限あったり
Cパートまであったりしたので実質モンスーノ(ry

レディ ジュエルペット#1」
新番組。
突然変な空間に飛ばされレディになるための試練を受けることになるの巻。
本当突然拉致されて、何がなんだか分からないまま
試験を受けさせられるって本当こわいわー
これはルビーに相方がいなくて
間に合わせで連れて来られただけだったらしいですがw
まあそんな感じでステキなレディになるための修行の日々が始まりましたよ。
まあ来週から団地ともおみるから多分もう見ないと思うけどw
ところでEDが前のジュエルペットのOPだったって本当ですかね?

プリティーリズム・オールスターセレクション#1」
新番組…というか次の番組が始まるまでの繋ぎの再放送というべきか。
という訳で最初はもちろんレインボーライブの1話。
いやーあいらやりずむやみおん様ナツカシス…!
このまま1期の再放送続けてくれていいのよ…?

FAIRY TAIL 2期#1」
新番組。2期。
という訳で久々に妖精の尻尾の面々が戻ってきましたよ!
前半はキャラの紹介で、後編は1期の最終回からの続きでした。
あれ、まだ大魔闘演武やってたのか…
決着着いてなかったっけ…!?
もう結構前のことなんで全然覚えてないわ(笑)
本当鳥頭でスミマセン。
で、ドラゴンに昔のことを聞きに行ったりしていたのですが
ドラゴンがいい性格で吹いたw
そうかぁ人間には語る言葉はないけど猫になら喋るのか…w

魔法科高校の劣等生#1」
新番組。
達也と深雪、高校に入学するの巻。
1話は電撃文庫春の祭典で見たし
入学ガイダンスは3回とも見ちゃったよ。全部同じ内容なのにw
達也は劣等生という位置づけだけど
これどう考えても実はすごいんですっていう前フリだよね…!
そしてこの兄妹実はデキてるんじゃね?と思う描写ばかりで
そういう薄い本がいっぱい溢れそうな予感。
まあ命の恩人っぽいし仕方ないんかね。
とりあえず巨乳メガネちゃんが可愛くて萌えなのと
エリカとレオンのイチャラブに期待w

「神々の悪戯#1」
新番組。
突然現実から神々の世界へと連れてこられるの巻。
ごめんもう30分間笑いしか出てこなかったよこのアニメw
神様が出てくる度に花を背負わせるなwwwww
そしていきなり脱ぐなよwwwww
うたプリといいAmnesiaといい乙女ゲーものって
こんなぶっ飛んだものしかないのかと小一時間(ry
あ、ちなみに私のイチオシキャラは鳥の人ですw

蒼穹のファフナー#1」
再放送。
>何やら島に住む少年少女が戦いに巻き込まれるの巻。
私は初めて見るのですが
(この頃娘がまだ小さかったので、深夜アニメ見る余裕なかった)
過去に見ていたダンナが横で色々解説(ネタバレともいう)してくれて
ほほうそんな内容なのかぁと思ってみたり。
あの手渡ししていた雑誌もそうなのか…(笑)
まあなんだ、土曜の深夜なので気力のある時には見たいと思いますw