お花見の予定でしたが

本日は、毎年恒例友人主催のお花見があって参加する予定だったのですが
家をでるのが午後になってしまった結果
雨が降ってきてしまい、友人どもは既に撤収してしまって会えず
仕方なく私と娘と婆の3人でたこ焼き食べて帰ってきたという
なんともダメダメなお花見になってしまいましたよ。

あ、桜はまだ咲いてて綺麗でしたよ。

しかしレジャーシートを敷いてたこ焼き食べ始めた途端ゴロゴロと雷がなり
雷注意報が出たから木の下入るな言われて
強制的に解散させられたというオチ。
本当酷いお花見でした(笑)

お花見が終わって帰ろうとしたら、娘が大きな画材屋に寄りたいというので
そのまま近くの世界堂へ。
一昨年作ったカード、まだ使えたよ!w
しかも結構長々と画材を見ていたよ娘。
本当好きねえ…
あ、娘が買ったのはペン軸とペン先でした。
まだマンガを描こうとしているのか娘よ…

そんな感じで画材屋の後は100均寄ったりりしつつ帰宅。
途中婆のおごりで近くのファミレスで夜ご飯を食べてきました。
いやー他人のおごりで食べるご飯は美味しいですなぁ。
調子に乗ってデザートまで食べちゃったよw