入学式でした

という訳で本日は中学校の入学式でしたよ!

入学式ー!

体育館の中が広いよ!小学校とは大違いだよ!w
ちなみに小学校とは違って大人数になって
今年入学した生徒は100人いるとかいないとか。
クラスも3つもありましたよ。
あ、娘は1組になった様子。
一番の友だちとはクラスが離れてしまったけど
同じ小学校の子が4人いるのできっと大丈夫だろう。
そういや保育園で一緒だった子が何人かいましたよ。
6年ぶりの再会で正直顔が全然わからんかったよ(笑)
まあ6歳と12歳じゃもう分からんよね…!

あ、入学式は寝てました。ダンナがw
個人的には区長が来ていてビックリしたのと
お祝いの言葉を言ったのが娘の学校の元校長だった方で更にビックリでした。
まあ今は同じ区内の小学校の校長やってるんですがね。
まあそんな感じで無事中学生になった娘。
このまま中学に馴染んで楽しい学校生活が送れますように…!

パパと娘。

入学式の後は近くの商店街に運動着を取りに行ったり
ひいおばあちゃんの家に入学の報告と制服を見せに行ったりと大忙し。
その後更に家のネット環境を変更することになって色々契約することに。
とりあえず家のネット回線がNTTからauになりそうです。
つかなんで今までまとめてなかったんだよと小一時間(ry