保護者会でした

今日は定休日だったので仕事はありませんでしたが
娘の中学校の保護者会があったので行ってきましたよ。
最初は全体の保護者会で年間行事の詳細なんかを話してくださったのですが
副校長だかの話がえらくつまらなくて正直眠くて死にそうでした…!
全体会の後はクラスごとに別れての保護者会。
娘のクラスは20人ほどが参加しておりました。
同じ小学校のお母さんと同じ幼稚園だったお母さんが割と来ていて
ちょっと心強かったよ。
ちなみに娘のクラスの担任の先生は男の先生で
似たような年頃の娘さんがいるそうだ。
そしてクラスごとの後はPTA役員の会。
ひとり一役やらないといけないので必ず何かにでなくちゃいけなかったのですが
まさか第二希望出だしたヤツにあたってしまうとは…!
まあでもなってしまったものは仕方ないのでがんばるよ。
でもこうして全員で集まるのは今後ないとかなんとか。
そんなんで運営できるからすごいよなぁ。
つか小学校でやった時は6人しかいなかったので、正直かなり大変でしたが
中学校は全部で40人いるらしい。
これだけいれば負担が軽く済むかもしれない(笑)

あ、娘は保護者会が始まる前に帰宅。
その後はパソコンで遊んでいたらしい。
そういや校内のみでつける決まりの名札をつけたまま帰ってきたよ。
先が思いやられるわ…!