今日見たもの。

ミュータント タートルズ#2」
リアルタイムで見たよ。
がんばってエイプリルを助けるの巻。
ああ、スプリンター先生とシュレッダーの角質はオリジナルと一緒なのね。
サワキちゃん久しぶりー
しかしスネークが草になったからといってスネー草呼ばわりはどうかと(ry

妖怪ウォッチ#13」
口だけ女のせいで口だけになってしまうの巻。
ああ、そういう大きいこと言う政治家とかいますよね…!
そしてじんめん犬がなんだかホラーみたいな話になってて吹いたw
ぬいぐるみが喋ったとか歩いたとかマジかよ…と思ったら
すべて妄想でしたと。
しかし最後に出てきた本当の仲間とは一体何者なんだ…?

棺姫のチャイカ#1」
突然棺を背負った女の子に仕事を頼まれるの巻。
おお、また主人公はニートで無職なのか…
もうそういう設定多すぎだよ…!
そして最近肩に鳥を乗せたおっさん多すぎ!

こっちはもっといっぱい出てきて欲しいです(*´Д`)ハァハァ

健全ロボ ダイミダラー#1」
新番組。ニコニコ公式で見た。だってMXで放映してないんだもん…
突然ロボットに乗って戦うことになるの巻。
ええと、健全なのか淫らなのかはっきりしやがれ!
つかどう見ても健全じゃないですよねこれw
まあなんだ、エッチな事をするとエネルギーが溜まるのは本当そのまんまですな。
けしからんもっとやれ!
という訳でゲラゲラ笑いながら見てたよ。
もうやだこの国…

蟲師 続章#2」
貝の中に何故か鳥がいましたの巻。
やだこの鳥かわいい…!

鳥かわいいよ鳥(*´Д`)ハァハァ
しかしこれの声を聞いちゃうとしゃべり方を忘れてしまうとか何とか。
そして災厄がこの村を襲うとか何とか。
津波かなにかかと思ったら赤潮が発生して
養殖していた魚がダメになってしまいましたよ。
まあ位置からまたやり直そうで終了でしたが。
いい話だったなぁ。

みんな飛んでいったよ!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース#2」
花京院典明現るの巻。
花京院のスタンドで学校の医務室の先生が犠牲になってしまいましたよ。
酷い奴だな花京院…!
しかし酷いと言ったらOPのブロックノイズがひどかった。
MXが画質が落ちたと聞いて全然解らなかったけど
ジョジョのOPのような激しく動くのを見たら私にでも判るくらいひどかったよ…!
これは改善を要求せざるを得ないッ!

selector infected WIXOSS#2」
アキラッキーにストーカーされるの巻。
しかしなんだね、遊月は兄のことが好きで
兄と結ばれたいがためにやってるのか…
そして兄がカードショップの店員さんと親しげに歩いている所を見てしまって
これはもう闇堕ちする未来しか見えない…!
そして晶こえええええええ!

デート・ア・ライブ#1」
新番組。2期。
今回は初めて見る人のためのチュートリアル的な内容でしたな。
しかしこの主人公、やっぱりほうれんそうが足りないよなぁ…
なんでこう勝手に行動するのか。
そのせいで十香が情緒不安定になるんじゃないかと小一時間(ry
まあなんだ、来週からは新キャラが出てくるらしいのでそれに期待。

シドニアの騎士#1」
新番組。
地下で暮らしていた少年が地上に出てくるの巻。
しかし用語がなんだか小難しくて
字幕で見ていたからなんとかわかったけど
音声だけだったら訳わかめだったかもしれない。
しかしこれもアルペジオと同じでフルCGなのね。
最近のCG技術はすごいなぁ…