今日見たもの。

フューチャーカードバディファイト#15」
早起きしたおかげで初めて本放送を見ましたw
ノボル、相棒学園去るの巻。
何でも海外留学するとか何とか。
誰にも別れを告げずに旅立つはずだったのですが
両親からクラスのみんなに伝えられた結果、牙王が大激怒。
ああ、小学3年生の頃からの長い付き合いだったのね…
そりゃあいきなりいなくなったら怒るよなぁ。
まあそんな感じで牙王とノボルの準決勝は牙王の勝利。
そして旅立っていくノボルでした。
あれ、ここでやっぱりやめた!という展開かと思っていたら違うのかw
まあなんだ、またすぐ出てくるよねきっと…

テンカイナイト#2」
セイラン、勇者になってくれと言われてお断りするの巻。
なんでも危険そうだからという理由だったのですが
戦わないと結局地球もなくなってしまうので
それなら戦ったほうがいいんじゃないの?という事で戦う事に。
あ、3人目4人目の仲間もあっさり出てきましたよ。
展開早いなぁ…!

団地ともお#40」
1ヶ月の再放送と休みを経て再開ですよ、めでたい!
ともお一人旅をすると流行を作るの巻。
うん、こういう「〜したつもり」ってよくやったよなぁ。
でもそれを世話してくれる大人の前でやっちゃうともおが怖いw
そして怒らないコンビニの店員も大人だなぁ。
しかし手提げや紐が流行しちゃうとは…(笑)
しょいこを自作してしまうともおのじいちゃんもすげええええ

FAIRY TAIL 2期#2」
ルーシー、国に陰謀に巻き込まれて捕まるの巻。
エクリプス計画というモノを国が進めていて
しかしそれを反対する人たちがいて、その反対派にルーシーが捕まりましたと。
助けに行くと行って聞かないナツは、大魔闘演武に出ないで
ルーシーを探しに行く事に。
つか捜索班はハーレムですか、羨ましいぞナツ!

ニセコイ#13」
3人目の女が転校してくるの巻。
うおおおおおマリーかわいいじゃないか…!
しかもなんでこう転校してくる女どもが全て楽の事が好きだっていうのは何故なのか。
ハーレムアニメだから仕方ないんですよねそうですね。
しかしマリーは地は病弱で方言で喋るのかぁ。
しかしものすごい修羅場でしたね…!
見ているこっちが嫌な汗かいちゃったよ(笑)

メカクシティアクターズ#1」
新番組。
ついに今期1番の話題作が放映開始ですよ奥さん!
色々前情報は聞いていてどんな内容なのかと思ったら
ヒキニート主人公がパソコンの中に住み着いた電子の妖精さんと一緒に
キーボードを買いに行ったらテロに巻き込まれてしまいましたという内容でした。
いやぁもう演出がシャフトシャフトしたアニメでしたなぁ。
そしてニセコイに続いてあすみんが喋りっぱなしでしたw
しかし1話だけ見ても何が何だかわからないのでとりあえず3話までは見てみるよ。
パスワードがしごとしないに吹いたw

魔法科高校の劣等生#2」
達也と深雪、生徒会に入るの巻。
最初達也を生徒会役員に推した深雪でしたが
2科生は生徒会役員になれないとかで、達也は風紀委員をやることに。
しかし生徒会副会長がそれを快く思ってなくて反対され
魔力が低いのが理由だというので実力を見せて黙らせましたと。
いやー達也強いなー(棒
本当主人公特性って便利よねえ…!

「神々の悪戯#2」
神々の学校の入学式の巻。
なんか1年間で人間との親睦を深めて
容器の中を満たさないといけないとかなんとか。
つかこれ、どう見てもTSTですよね…!?w
という訳で入学式を迎えたのですが、納得しない神どもが出席を拒否。
この神どもをどうやって攻略するのか楽しみですな!
でもやっぱりこれ、TSTだよなぁ…(まだ言ってる

蒼穹のファフナー#2」
敵がやってきたのでロボットに乗って戦いましたの巻。
そしてこの島以外は滅んでいることが判明。
ま、マジですか…!?
しかし島の人達も実は軍人でいたみたいな感じで吹いたw
今までの平穏な生活は一体どこへ…!?
あ、お米を研がないで炊くと不味いらしい。
ひとつお利口になったよ!

ブレイドアンドソウル#2」
アルカ、街で友だちができるの巻。
まあ友達というよりはたかられたという感じですがw
しかし旅の途中肩から羽織る服をもらってたんだけど
その服肝心なところが隠れてないんじゃないかと小一時間(ry
まあ腕のあざが見えないだけマシなのか。
しかし旅館の女将は一体何を考えているのか…?