今日見たもの。

アイカツ!#79」
ペアを組むための合コンを開催するの巻。
ひとりひとりが誰とペアを組みたいか考えて、それでペアを組むことになったのですが
ユリカとかえでがペアを組むか組まないかで一悶着。
その昔、美月さんと一緒にトライスターをやっていたので
余り物同士がペアかよと言われるのが嫌だったとかなんとか。
しかしかえでの熱い要望に答えてペアを組むことに。
いやぁユリカ様のデレは可愛いなぁ。
あ、可愛いといえばパームちゃんかわいいよパームちゃん。

ユリカ様の肩に乗るパームちゃんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

ポケットモンスターXY#24」
先週予告した話をすっ飛ばして実質25話を放映。
これもみんな沈没した韓国船が行けないんや…!
ちなみに本来放映されるはずだった話は沈没した船を調査する内容で
ああこれは放映できないわーと思ってみたり。
本当タイミング悪いなぁ。
という訳で今週はジム戦だった訳ですが
サトシが崖を登ってるシーンが完全にアイカツでした(笑)
そして久々にヤヤコマのバトルキタ━(゚∀゚)━!と思ったら
即効でやられてて泣きそうでした。
まあ岩タイプにひこうタイプじゃねえ…

目を回したヤヤコマかわいいよヤヤコマ

サトシの手に乗ってるヤヤコマかわいいよヤヤコマ
こうやって見ると結構小さいのね…!

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜#3」
水が濁った原因を探すために遺跡を探検するの巻。
おお、この遺跡、遺跡のくせに生きてるのか…!
しかし遺跡を破壊するとか言っててこのアニメも実質モンスーノかと(ry
まあそんな感じで原因は途中せき止められていたせいだとわかって
無事水問題は解決。良かった良かった。

ご注文はうさぎですか?#3」
みんなでお泊り会をするの巻。
他にも他のカフェに潜入したり
コーヒーカップを買いに行ったりと色々ありましたが
結局怪談話の内容が全部聞けなくてもやもやしてみたり。
怪談話全部聞かせろー!
まあうさぎがおじいちゃんな時点で十分怪談だと思うがw

ソードアート・オンライン#16」
キリト、アスナを助けるために新しいゲームの中に入るの巻。
なんでもそこはSAOとシステムが一緒らしくて
パラメーターもSAOのままでしたと。
そしてユイちゃん久しぶり!
まさかここでユイちゃんが出てくるとは思わなかたよ…!
しかしユイちゃんがいると色々説明してくれるから便利だよなぁ。
で、キリトが女の子を助けるんだけど
また新しい女を攻略するのか…
でもこの声、どっかで聞いたような気が(ry