電撃文庫秋の祭典2014に行ってきました

本日は雨が降る中、秋葉原まで出かけてきましたよ。
ええ、もちろんタイトルの電撃文庫秋の祭典に行くためでしたが。
しかしアレだね、台風が近づいて来てるから
きっと人も少ないだろうと思っていたのに
あんなめちゃくちゃ沢山いるとは思わなかったわ…
恐るべしオタクパワー。

私の目当てはもちろんデュラララ関係だったので
11時からあるメインステージを見るため10時に会場に着いたら
もう既に黒山の人だかりでした。
やはり立ち見エリアで快適に見たいんだったら
もっと早い時間に来ないとダメか…

という訳で色々新発表があって盛り上がったステージでした。
そうかぁデュラは分割3クールなのかぁ。
つか、3ヶ月放映して3ヶ月休んで…って
見る方も作る方も息切れしそうな気がするんだけど
どうなんだろう。
ちなみにもう収録が始まっていると
午後ミニステージであったラジオの公録で言ってました。
あ、午後のラジオの公録は当選ハガキが来たので
座って見ることが出来ました。
そういや今回メインステージも当選ハガキを持ってる人は
椅子席だったらしい。
前回はスタンディングだったのに…!
まあそんな話は置いといて
メインとサブのデュラララのステージを見て
物販で買い物をしてそのまま帰宅。
あまり遅くなると雨で帰れなくなるかもしれないしね!

広告静雄さん。

そういや今回うっかりハガキを持ってくるのを忘れてしまい
日暮里駅まで娘に持ってきてもらいました。
こういう時近いと楽よね…!