娘の学校の発表会でした

という訳で、本日は娘の中学が近くの区民会館で
合唱コンクール的なものをやるとの事だったので
行ってきましたよ。
まあこの日はPTAの広報委員のお仕事で
写真を撮りに行ってたという方が正しいかもしれないw
しかし写真を撮るのはつかれたよ。
立ってると邪魔になるので座ると足が痛くなるし
立っててもやっぱり足が痛くなるし。
ああ、ライブの時は長時間立ってても平気なのに
どうしてこんなに足が痛くなるのか。
あ、個人的には午後にあった吹奏楽部の発表会が面白かったです。
ものすごく演奏が上手で
小学校の時とは全然レベルが違いすぎてびっくりしたよ。
いやぁ良い物聴いたわ…!
あ、合唱も学年が上がるにつれて上手さが全然違って
こっちも面白かったです。
そういや3年生の課題曲が「大地讃頌」で
私も中3の頃やっぱり合唱コンクールで歌ったなぁと
昔のことを思い出してみたり。
3年生になったら娘も歌うのかしら。

そんな感じで発表会は朝の9時半から夕方4時まで
びっちりあって本当疲れた…!
娘は合唱が終わったらただ座ってるだけのお仕事で
眠くて仕方なかったそうですw
つか、午後ちょっと寝ていたのは秘密です。

ホール上部にあったマイクが気になってましたw

ここで演歌歌手のコンサートなんかも開催されてるっぽい。