69 Paradise@吉祥寺ROCK JOINT GB


という訳で、今日は久々にカーネーションのライブへ行ってきました!
対バン相手のTHE GROOVERSとやるのも実に8年ぶり?
入間で藤井さんと弾き語りをやったのももう3年前なのか。
そんな感じで久々なライブに初めて行くハコだったので
wktkしながら吉祥寺へ。

最初にステージに出てきたのはカーネーション
いきなり「さざなみ」の弾き語りから始まったのですが
これは島倉千代子さんの1周忌だから
どうしてもやりたいという事で無理矢理ねじこんだとか。
そんな話も飛び出しつつ、話題は8年前のライブでした。
あの時は楽屋が濃かったねとか。
多分その濃いメンツって今日ここにはいない方々だと思うよ(笑)
そんな感じで1時間強、12曲の演奏でした。
個人的には久々に「MAGIC」が聴けたのが嬉しかったのと
「I WANT YOU」から「I LOVE YOU」の流れが最高だったことと
最後の曲の時、何故か唐突に会場内ににんにくの匂いが漂ってきて
にんにくくせえ…!と思いながら飛び跳ねてました。
あれはなんだったんだろうか。

カーネーションのセットリスト

1.愛のさざなみ(直枝EG弾き語り)
2.OOH! BABY
3. 獣たち
4.Gimme Something,I Need Your Lovin'
5. MAGIC
6.幻想列車
7.もうあきてしまった
8.I WANT YOU
9.I LOVE YOU
10.Electric Company
11.REAL MAN
12.ジェイソン

そして次に出てきたのはTHE GROOVERS
カーネーションファンの心を掴みに来ました」という
藤井氏の言葉に大爆笑しつつ
やっぱかっこいいなぁと思いつつ見てました。
そして途中のMCで
「過去カーネーションと対バンしたパワステとAXは
両方とも潰れている」という衝撃の事実が語られましたよ。
この吉祥寺ROCK JOINT GBは大丈夫なのか…!?

THE GROOVERのセットリスト

13.乱気流ガール
14.Buddy
15.Arrow
16.12月のクリスチャン
17.新曲
18.狂おしきこの世界
19.現在地
20.ミスター・デザイア
21.Lonesome in a crowd
22.最後の煙草に火を点ける

アンコール

23.Sweet Jane

GROOVERSのセットリストはこちらから拝借いたしました
ありがとうございます。

アンコールではもちろんカーネーションのメンバーも登場して
全員で「Sweet Jane」を演奏。
この曲も8年前のアンコールで演奏したんだよね…
そんな感じで暴れまくって足が痛くなって死にそうになりました。

そういや直枝氏の白いギターは結局使わなかったけど
あれは予備だったのかしら…