『メロディーに乗っ盗られた男』ー“ANATAKIKOU UNIT” ワンマンライブ 2014!!ー@O-nest


画像がぶれぶれだった…
という訳で、本日は久々のANATAKIKOUのワンマンライブに行ってきました。

長くなったのでたたんでおきます。
東京でのワンマンは約2年半ぶりだったらしい。
ああワンマンライブそんなにやってなかったのかぁ…!
つか最後に行った松浦さんソロももう1年前なのか…
結構長いことANATAKIKOUのライブに行ってなかったのね。
そんな感じで久々のANATAKIKOUワールドを体験しようと
会場の中に入ったのですが、なんと!
椅子席がありました…!
つか、nestのフロアに客席がある風景って初めて見たよ…

暗くてよくわかんないけどこんな感じ。
しかしそんな中、割と最初の方に入って席がよりどりみどりだったのにもかかわらず
あえて立ってみる選択をしました。
でもその選択は正解でした。
だってこんな楽しいライブで暴れられないって
正直蛇の生殺し状態ですよ!?
という訳でライブはとても楽しかったです。
関係者の席がフロア内にあって
曲の度に呼び出すというベストテン方式のライブでした。
これは面白かったなぁ。
そして新曲やらリアレンジやらポエムまで飛び出して
ポエムで大爆笑の渦でしたよ。
なんなの前方後円墳ふんふんって…(笑)
そしてポエムの中に出てきた「砂まみれのコンタクトレンズ」は
マイスティースの次松さん作との事。
そしてリアレンジされた「旅のわかれ」がかわいくなってて
個人的にヒットでした。
アレンジしたクマノツヨシさんGJでした!
それと今回のスペシャルゲスト、ビューティフルハミングバードと一緒に演奏した
「うろこのない魚」がもう鳥肌ものでした。
そういやビューティフルハミングバードの曲もやったんだけど
松浦さん本当に隣で聞いてるだけだったのに吹いたw
そんな感じで今回新曲3曲も聴けたのが嬉しかったなぁ。
ANATAKIKOUが松浦さんひとりになってしまったけれど
こうやって新曲も作ってライブもしてくれて
まだまだ続けていくつもりだと分かって本当うれしい。
この先も続けていく限りは応援していきたいと思います。

セットリスト

1.my dear(新曲)
2.寒がりのセーターシック
3.ぼんやり、雨
4.今日も明日も
5.万年筆とガールフレンド
6.この世界は誰のために
7.RUNAWAYFROM
8.旅のわかれ
9.うろこのない魚(w/ビューティフルハミングバード
10.シープ(ビューティフルハミングバードの曲)
11.リリー
12.いついつであう(新曲)
13.フラストレーション
14.恋はマゼンタ(新曲)
15.アーチ、越えて
16.MY GIRL

アンコール

17.春はまだ(w/ビューティフルハミングバード
18.ニューライト

ポエムは1曲目と2曲目の間だったんだけど、曲数に入れるべきか!?
しかしニューライト〆って珍しいなぁと思いました。
たいてい幻想港町〆だったし。
でもニューライトはとても大好きな曲なので無問題です。

あ、どうでもいい話ですが
ドリンクを頼むと何故かTポイントが付くということで
試しにTカード出してみたら本当にポイントが付いて吹いたw
さすがTSUTAYAに買収されただけのことはあるわ…