EBISUエレジー@恵比寿LIVE GATE


という訳で、本日は今年4回目の加藤隆生のソロライブに行ってきました。
まさかこんなにライブをやってくれるとは思ってなかったので
嬉しくてしかたがないよ…!

とりあえずたたんでおきます。
という訳で開場時間に間に合うように恵比寿へ。
恵比寿はももの病院やらリキッドルームがあるのでよく行くのですが
このライブハウスは初めてなので迷わないか心配だったよ。
まあ無事たどり着きましたが。

そんな感じで最初に出てきたのはsWan。
初めて見る方だったのですが、ステージの上を裸足で所狭しと歌いまわり
拍手やコーラスのの強要させられたりと見ていて大変でしたw
そして割とお客さんの顔を一直線に見つめる方だったので
何度も見つめられてドキドキしたのは秘密です。
まあきっと私の後ろの人を見ていたんだと思いますがw
水をこぼしたりとアクシデントも飛び出す中
7曲35分の演奏でした。
個人的には6曲目のともだちって曲が割と好みでした。

2番目に出てきたのが我らが加藤隆生。
なんか前回の晴豆で演奏しつつ幕が開く演出に耐えられず
今回は最初に幕を開けてもらったとかなんとか。
そうかぁアレは嫌だったのか…!
そして今年はこれで4回ソロでライブやってるけど
なかなか慣れなくて逆に緊張するとか。
そしてソロはリハと本番までの待ち時間が辛いとも。
バンドでやってた時は待ち時間でご飯にいったり
車で移動する時間が楽しかったと話しておりました。
うーん、やっぱりソロとバンドは色々違うんだねえ。
そして明日、そのバンドのメンツとバーベキューをする予定で
そこでロボピッチャーのこれからを話しあうとか。
是非ともまたロボピッチャーでライブをやって欲しいと
念を送っておきます(笑)

加藤隆生のセットリスト

1.かくれんぼのハラッパ
2.ループ
3.ロボピッチャー
4.チャンネルセブン
5.チンパンジー
6.ルキア

7.だいじょうぶ、たぶん

ちなみに今回ついったーでチンパンジーをやると予告していて
やったのはいいけど早口言葉がなんだか怪しかったです。
そしてなんと!

来年1月にもライブがあるんですってよ奥さん!

まだはっきりとした日は決まってないとか
実は2ヶ所からオファーが来ているとかいう話でしたが
決まったらついったーでつぶやきますとのこと。
ああ、これで来年も生きていける…!
ちなみに2回ライブやりましょうよと言ったら
そんなにできるかと言われました(´・ω・`)ショボーン

最後に出てきたのは市川ミコルという女性。
この方はなんだかエロかった。
歌詞がエロいですと本人が言ってたのですが
なんていうか、存在自体がエロかったです。
そんなエロい歌だったりカヴァー曲も交えつつ
7曲45分の演奏でした。
いやぁパーカッション対決すごかったなぁ…!

あ、加藤さんはリハからライブの本番までを
一緒に過ごしてくれる人を募集しているらしいよ(笑)

幕が上がってから加藤さんが出てくるほんの数秒で撮ったから
ぶれぶれになってしまった…