2週間ぶりの病院でした

という訳で本日はももちゃんと一緒に病院へ行ってきましたよ。
前回よりも体重とお腹のお肉が増えて
心なしか元気になったように見えるとの事。
前回は診察台の上でも羽を膨らまして動かなかったのですが
今日は病院内にいる他の鳥どもと会話したりと
ちょっとづつですが良くなっている様子。
まあそんな感じで引き続き投薬で様子を見ることに。
ちなみに鳴くという行為は他の鳥とのコミュニケーション手段で
具合が悪かったりするとしなくなるんだそうだ。
そうなんだぁ。
そういやここ最近あまり鳴いてる所見てなかったよ。
そんな感じでももの病院は30分くらいで終了。
こんなに早く終わるの珍しいわ…!
そして珍しいといえば、今日は病院の看板娘(ウロコインコ)と
患者さんでアヒルを見たよ。
まあ鳥専門病院だから来てもおかしくはないんだけど
自分がいる時に診察に来るとは思わなかったのでビックリだよ!
ちなみにアヒルの患者さんは結構いるらしい。
つか都内でそんなに飼ってる人がいることに驚きだよ!

完治はしない病気けど、来年1月の誕生日を
無事に迎えられますように。

がおー!

初公開・これがもものお腹にたまっている水。
キ○タマじゃないよ!