次世代ワールドホビーフェア'15winter@幕張メッセ

忘備録的にうpしておきます。

今回VIP入場券が当たったのでVIP入場口から入場。
 
ホビー会場一般入場口と反対の方向の場所で待機。

ハガキと身分証明証を見せてから更に並んだけど
開場後2分で中にはいれました。
流石VIPやでえ…!

中に入ったら一目散に向かったのがコロコロブース。

無事たかはしひでやす先生サイン会の整理券をゲット。

(注)参加したのは娘で、私はそれを眺めるだけの簡単なお仕事でしたw
サインを貰ってたお子様は8割男子、2割女子という感じでした。
 
もちろんコミックスにもサインをいただいてきました。

ちなみに私の目的はほぼ怪盗ジョーカーだったので
その辺をひたすらうろうろしておりました。

12時半からコロコロスペシャルステージにジョーカーが来るという
噂を聞きつけたので見に行ってみたり。

キャージョーカーさーん!
 
ブースももちろん遊びに行ったし謎解きラリーもやってきました。

これ原稿じゃないよねというツッコミはなしですか
 
野良ジョーカーさんとバンダイブースにいたジョーカーさん。
もちろん一緒に記念撮影してきたw

その他にはポケモンブースで黒いレックウザをもらってきたり。

黒くて見えづらい…
 
ヌメラかわいいピカチュウかわいい

あ、妖怪ウォッチは吐き気をもよおす程の混雑だったので
今回は近づきもしませんでした。
妖怪こわいよー

という訳で色々遊んで楽しかったのですが
気がついたらひとつ買い物し忘れた物があったのに気が付き
翌日も行く羽目になってしまいました…
東京大会、2日間あってよかった…