娘の発熱の原因

昨日夜間診療に行ってお薬を貰って飲んで一夜明けたら熱は下がったのですが
やっぱり心配なのでかかりつけのお医者さんの所へ行く事に。
ちなみにママではなくパパが連れて行ってくれました。
で、かかりつけの病院で出た結果はなんと溶連菌。
確か4年くらい前に1度罹ったっけ…つか、何度も罹るもんなのねorz
まあそんな訳で、今日明日と学校を休み事決定。
(薬を飲み始めて24時間以内は出席停止なんだとか)
今日はパパが休んだので、明日はママが休んで看病します…

で、肝心の娘ですが、熱も下がって普通に元気でした。
パパと病院へ行って、近くのファミレスでご飯を食べてご機嫌でしたよ。
夜はポケモンの映画を見てこれまたご機嫌でした。
食欲も戻ったみたいで普通に食べてたし。
そんな感じでひと安心です。

娘は休んでましたが私は仕事です

という訳で、娘はダンナが見てくれていたので私は仕事へ。
今日は仕事場のショーウインドウを模様替えするという
大仕事があったのですよ。
で、1時間ほどかけてやりましたよ。
まあこんなもんかなという所。
つか、一緒にやった男性社員があまりやる気なかったみたいで
なんだかなぁって気分でした。
まあいいけどさ。

今私が使っている自転車、もう4年くらい乗っていてかなりガタがきていて
最近よくチェーンが外れるようになったんですよ。
で、昨日も帰宅途中に外れてしまい、ダンナに直してもらうよう頼んだんですが
朝自転車に乗ろうとしたら、直っていない事に気付くorz
仕方がないので歩いて駅まで行きました。
超暑かったです。
お願いだから早く直して!!!!!

今日の妖精たち。

元気でしたよ!
パソコンの前に遊びに来るのはももちゃんだけだったんですが
今日なんと!ナカちゃんが遊びに来てくれました!

ももちゃんと一緒に来てくれましたよ。
まあすぐいなくなっちゃいましたが(笑)
そういやナカちゃんは1度、私の手に乗った事あったっけ。
ええ、やっぱりももちゃんを追いかけてですが。
この調子で怖くないという事を覚えて
慣れてくれるといいなぁと思っております。はい。