2011-01-01から1年間の記事一覧

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#51、52」1時間スペシャル。ショップ大会の巻。森川が自分のデッキを忘れて、店長にデッキを借りるんだけどいきなり強くなってて吹いたwwwww森川つえええええ!しかも優勝してるし(笑)森川って割と強かったんだね…つ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!

今日の娘。

ええと、仙台にいる娘ですが今日は婆と伯母と一緒にお寿司を食べに行ったらしい。という話を、留守番していた爺から聞かされました。な、なんて贅沢な…!つか、爺は食べに行かないのかというツッコミは(ry

大晦日ですよ

という訳で、2011年最後の日ですが、とりあえず大寝坊しました(笑)7時半からやってたヴァンガードはなんとか見たんだけどそのまま二度寝して起きたのが10時過ぎって本当ダメ人間でスミマセン。しかしこれではいけない!と思い洗濯したり掃除したりHDDとDVDの整…

2011年はお世話になりました

ええと、2011年中は色々お世話になりました。今年は本当色んな事がありすぎて良い意味でも悪い意味でも印象的な1年になってしまったような気が。来年は平穏な年になりますようにと祈るばかりです。 2011年最後の夕暮れ。

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 そんなに携帯がいいのか!?今日は出しちゃダメ!言う娘がいないので、思う存分出しっぱなしだったよ!

今日から休みです

という訳で休みだったので思う存分朝寝坊して9時過ぎに起床。本当仕事とか朝のアニメがないとこのザマだよ!そんな感じで今日は、残り時間があと7時間を切ってしまったHDDの中身をDVDに移す作業をしておりました。ダビング自体は超楽だけど、時間がかかるの…

今日のお買い物。

CD

はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグアーティスト: ドラマCD,浅沼晋太郎,野島裕史,石田彰,斎賀みつき,遊佐浩二,子安武人出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るはー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 相変わらず眠そうですw

今日の娘。

今日は仙台の爺婆の家でdrdrしていたとか。宿題もちょっとやったとかやってないとか。また夏休みの時みたいに爺婆にわがまま言ってたりしてないか心配ですがそういうことしたら3DS没収すると言ってるので多分大丈夫だろう(笑)

芦田豊雄回顧展@秋葉原UDX

仕事帰りにアキバに寄り道。私が昔大好きだったアニメのキャラクターデザインをされていた芦田豊雄氏の回顧展へ行ってきましたよ。会場内にはワタルをメインにバイファム、モモ、ガラット、トンデケマン、F-ZEROそしてヴァンガードのイラストがところ狭しと…

仕事納めでした

という訳で、今日まで仕事でしたよ。仕事に行く時の山手線はめっちゃ空いていたのですが仕事場がある東京駅に着いたら、東京駅が激混みでしたorz歩くと人にぶつかるではなく、歩かなくても人がぶつかってくるレベルの混雑。しかも帰りの時間帯はそれにコミケ…

今日見たもの。

「世界一初恋2#11」横澤との決着をつけたり、雨の中色々暴露したりしてやっと自分の気持ちを素直に伝えることができ律の巻。やっと優柔不断な律から脱出できて良かった…!なんだか重大な秘密が明かされたりしましたがその辺はやらなさそうだなぁ。つか3期に…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 サキちゃんが大あくび。 つられてももも大あくび。

今日の娘。

今日は待ちに待った仙台に行く日で、朝から娘はそわそわしてました。ママが帰るまでに仙台に行く準備汁!と言っておいたのですがもうね、一番でかいリュックに荷物がぱんぱんですよ。それをもって上野駅まで行くのが大変でした(笑)まあそんな感じでなんと…

仕事納めとか

なんとか言われてましたが、仕事納め何それ?という感じでした。ええ、もちろん明日も仕事ですがなにか。今の職場は例年30日まで仕事だったりします。もちろん最終日は休みますがね!仕事はマターリでしたが、胃の調子がまだ悪くて朝はおかゆ、昼はうどんでした…

今日見たもの。

「侵略!?イカ娘#12」最終回。イカちゃん以外のモノが侵略しにきた事を想定しての訓練とか無駄以外の何者でも(ryそして喧嘩したイカ娘と栄子。最後は無事仲直りするのですがこのまま喧嘩したままのかとちょっとはらはらしちゃったよ。イカちゃんの浴衣姿か…

今日のサキちゃん。

元気…だと思う… 体重が減りまくりなので、御飯の量が増えまくりですよ。まあちゃんと食べてるみたいなので心配はいらないかな?

もも、病院へ行く

ええと、本日ももと一緒に病院へ行ってきましたよ。換羽が始まってしまったももさんいつももらっていた薬に加えて新たな薬が出ましたよ。なんかとっても黄色い薬なんだけど、一体何が入っているんだろう…!?ちなみ平均的な換羽の回数は、発情期が終わった後…

今日の娘。

今日は学校で飼育しているあひるの当番で、学校に行ってきたそうな。朝の9時集合で、帰宅したのは10時過ぎだったとか。まあ帰ってくる前に仕事に行っちゃったからなぁwそして昼まで家にいたパパと一緒に宿題をやったら字が汚いと言われ文字を綺麗に書く練習…

少なくなってまいりました

いつも使っている、駅前の駐輪場ですが今週に入ってから止まっている台数が少なくなってきたような。まあ冬休みに入ったという事なんだろうけどそんな中仕事に行ってる自分が悲しくなってくると言うかなんというか。早く休みにならないかなぁ…あ、仕事はそれ…

今日見たもの。

「銀魂'#39」6股でデートするの巻。一人じゃ無理だからと風船人形を用意するのですがこれがまたひどいシロモノなのに誰も気づかないってどういう事なの…!つか、最後はバレて酷い目に…と思ったらなんとドッキリでしたというオチだったのですがマダオアッー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 見てくださいよこの媚び媚びな顔を!くそうかわいいじゃなイカ…! カメラに突進サキちゃんw

今日の娘。

冬休みに入りましたが、今日は7時に起きて8時前に家を出ましたよ。ええと、バイトのひいおばあちゃんの家のゴミ出しですよ。前々から見たいと言われていた通信簿も持って行ってみせたらしい。ちょっと下がっちゃったわねえと言われたとかなんとかwそして娘…

仕事でした

今週は金曜日休むので、月曜日ですが仕事に行きましたよ。しかしアレだね、長年月曜休みでやってるから今日が火曜日のような気がしてならない…!あ、仕事は忙しかったです。といってもひとつの書類を作るのでほぼ終わりましたがwまだまだいっぱい作らなくて…

今日見たもの。

「仮面ライダーフォーゼ#16」元山、弦太郎の絵で正気を取り戻すの巻。なんか新しい仮面ライダーキター!ヤツの正体は一体誰なんでしょうね…!?そして何気にはやぶさ君の歌で幼稚園児がノリノリなのに吹いたw「メタルファイト ベイブレード4D#39」地下神…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 テーブルの上にばら撒かれたおやつを必死で食べております。 サキちゃんは相変わらずボロボロです。まあ羽が生え揃うまでの辛抱です。

クリスマスですよ

という訳で、我が家でもチキンとクリスマスケーキをいただきましたよ。 ケーキは川越シェフプロデュースとかなんとか。まあそんなのはどうでもいい。美味しく食べられればそれでいいのです!という訳で美味しくいただきましたよ。ちょっと甘かったような気が…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#50」アイリvs櫂決着の巻。櫂って本当強かったんだねえ…!とにかくアイチきゅんが元に戻ってくれて良かったよ!黒アイチきゅんは見ていて痛々しかったからね。しかしこんな重要な回なのに作画が残念だったのが残念でした。…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 元気に羽そうじ。そういやここ最近ももとサキの体重が同じ36gです。しかしこの体重、サキちゃんは減りすぎらしい。(理想体重38gと言われている)なのでしばらくご飯を増量して様子を見たいと思います。まあ換羽中なのでそのせいかと思われま…